車を運転中、バイクにあおられた! ライダー「イヤイヤ、それは違うんです」
公開: 更新:
椅子の背にかけてもダウンコートが床に付かない! 飲食店で役立つ裏技に「頭いい」「今度やる」飲食店などでダウンコートを椅子の背にかけると、裾が床に付いてしまうことに悩んだ経験はありませんか。実は、何の道具も使わずに、ダウンコートの裾を付けないかけ方があるそうです。
カレーを作る時はやってみて! シェフが教えるコツに「めちゃくちゃおいしそう」現役シェフとして働きながら、料理の知識やレシピをXで発信している、麦ライス(@HG7654321)さん。「いいですか、みなさん」と、念を押すような口調で、カレーを作る時のポイントを紹介しました。
- 出典
- @GATYAMI_34
バイクのライダーである、がちゃみ(@GATYAMI_34)さんがTwitterに投稿した、『ライダーなら知っていること』が多くの人を驚かせています。
バイクが発進する時、空吹かしをして大きな音が鳴り、周りの人が驚くことがあります。
※写真はイメージ
車を運転中、そんなバイクに後ろに付かれたら「あおられているのかな」と思ってしまいそうです。
しかし、がちゃみさんは「それは違う」といいます。それには、ライダーにしか分からない、『とある事情』があったのです。
誤ってギアをニュートラルに入れてしまい、予想以上にアクセルが回って大きな音が鳴ってしまう。
バイクを運転していると、発進時にギアが誤ってニュートラルに入ってしまうことがあるそうです。すると空吹かしをしてしまい、大きな音が鳴ってしまうのです。
ライダーしか分からない事情に、共感と納得の声が集まっています。
・バイクに乗っていると、これはよくある。ヘルメットの中の顔は、恥ずかしさで真っ赤です。
・私も、今日同じことをやってしまいました。ごめんなさい。
・こんなことあるんだ。バイクの音にイライラしていたので、知ってよかった。
車は乗るけれど、バイクには乗らないという人は多いと思います。
この『ライダーの事情』を知っていれば、バイクの空吹かしに無駄に驚かなくてすみそうですね!
[文・構成/grape編集部]