振袖の女性を見て、褒め言葉をかけていた息子 しかし、袴の男性を見ると
公開: 更新:

※写真はイメージ

【夏休みの宿題】7歳の息子が描いた絵に、絵本作家の父親が驚愕 完成した作品に「青色の濃淡が7歳とは思えません」中川貴雄(@nakagawatakao)さんの7歳の息子さんも、小学校の夏休みの宿題で絵を描いたそうです。

【夏休みの自由研究】アリの観察をした小学生息子 内容に「天才」「着眼点がすごい」の声2024年8月中旬、森こんにゃく(@morikonnyaku)さんの小学生の息子さんも、自由研究に取り組んでいたといいます。森さんがその様子を撮影しXに投稿したところ、「これは面白い!」との声が多数上がりました!
- 出典
- @8jouhan_ns
年に一度、振袖を着た女性を多く目にする成人の日。華やかな雰囲気をまとう人たちに、ついつい目が行ってしまいますよね。
振袖の美しさに心惹かれるのは、レ点(@8jouhan_ns)さんの幼い息子さんも同じだったようです。
※写真はイメージ
「お花!ちょうちょ!」
「かっこいいねえ!」
「きれいだねえ!」
「着てみたーい!」
振袖姿の女性とすれ違うたびに、嬉しそうな表情でそういっていた息子さん。
子どもから褒め言葉をかけられ、きっと振袖姿の女性たちも嬉しかったことでしょう。
しかし、すれ違った袴姿の男性に対し、息子さんがかけた言葉は…。
※写真はイメージ
「おしっこ、どうするの?」
これには、レ点さんも「やめなさい」とツッコミ!
確かに、袴を着たことがない人からすると袴の構造に疑問を抱きますよね。袴の見た目ではなく、構造に注目するとは…!
それにしても、振袖姿の女性への褒め言葉とは大違いです。この差は一体何なのでしょうか…。
ちなみに息子さんは、ロリータ服の女性を見て「お姫様がいる!」と喜び、香をたいた老婦人には「いい匂いだね!」と普段から声をかけているのだとか。
見知らぬ人に対して素直に褒め言葉をかけるというのは、とても素晴らしい行動です。このまま息子さんが成長したら、きっと素敵な大人の男性になることでしょう!
[文・構成/grape編集部]