grape [グレイプ] lifestyle

自衛隊式寒さ対策!100円ショップの『ある物』を服の下に着るだけ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

寒空の下でも、長い時間警備などをすることも多い自衛官。

特殊な服を着こんでいるのかと思いきや…どうやら誰でも試せるような方法で寒さ対策をしているようです。

100均で売ってる

自衛官が教えてくれる方法の1つは、なんと100円均一ショップでも買える『ある物』を使った防寒対策でした。

誰でもすぐに試せる方法をご覧ください!

まさか、ジャケットの下にビニールカッパを着こんでいたとは!

動画を見た人たちからは、驚きの声が上がっていました。

・目からウロコですね。これは思いつかなかった。

・寒さから身を守るのも自衛ですね。

・まさか、100円均一ショップのビニールカッパが役立つとは!

寒い風を通さず、サウナスーツのように体温を逃がさないため、ジャケットやコートの下に1枚着ておくと、とても暖かいようです。

ちなみに、動画でも注意していますが、100円のビニールカッパは通気性が悪いため、着用しながら動くと汗をかきます。

汗をかくと余計に体が冷えてしまうので、試す時は気を付けてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
自衛隊式 ! 寒さから自衛する方法① カッパ

Share Post LINE はてな コメント

page
top