「全国のお父さん、やめてあげてください!」 被害に遭った兄弟の顔に、爆笑
公開: 更新:


洗濯物で口論になった夫婦 夫の提案を受け入れると「バカみたい」会社員として働く夫を持つ、漫画家の百万(@hyakumanga)さん。 家で仕事をすることの多い百万さんが、メインで家事をしているのだそうです。 そのほうが効率的なため異論はないそうですが、1つだけどうしても許せない夫の...

不満を伝えられない悩み ストレスフルな日常とオサラバする方法に、感謝!ダ・ヴィンチニュースで漫画を連載している、漫画家のさわぐちけいすけさんが、「不満の伝えかた」を描きました。
さまざまな人の抱えている悩みについて考える、漫画家のさわぐちけいすけ(@tricolorebicol1)さん。ダ・ヴィンチニュースに漫画を連載しています。
今回は、連載の中から『洗濯物の干し方』を紹介!
妻とさわぐちさんの干しかたには、大きな違いがありました。
そんな干しかたになった理由を知ると、「しょうがないね!」と何度もうなずいてあげたくなります。
『洗濯物の干し方』
お父さんの衝撃的な姿…!
これは、衣類を人ごとに分けて干すクセが付いても、仕方がありません!
作品を読んだ人からは、こんなコメントが寄せられています。
【ネットの声】
・お父さんの姿がツボりました。最高。
・自分の物と、他人の物の区別も付かないんかーい!
・分かります!混ざるので、夫には息子が絶対着ない、変な柄の下着を着てもらいました。
体に密着する衣類を、ほかの人に着られるのが嫌な人は多いもの。
速く乾かすのも知恵の1つですが、人ごとに分けて干すのもありだと思えてきます。
干しかたのバリエーションの裏には、さまざまな体験が隠されているのかもしれませんね!
さわぐちさん初のエッセイ集が発売中!
夫婦を始め、人間関係にまつわる漫画を数多く描いているさわぐちさん。初となるエッセイ集が好評発売中です。
「こういう考えかたもあるのか」と、読んでいるだけでためになりそうな1冊です。興味のわいた人は、ぜひチェックしてみてくださいね!
[文・構成/grape編集部]