grape [グレイプ]

「全国のお父さん、やめてあげてください!」 被害に遭った兄弟の顔に、爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

さまざまな人の抱えている悩みについて考える、漫画家のさわぐちけいすけ(@tricolorebicol1)さん。ダ・ヴィンチニュースに漫画を連載しています。

今回は、連載の中から『洗濯物の干し方』を紹介!

妻とさわぐちさんの干しかたには、大きな違いがありました。

そんな干しかたになった理由を知ると、「しょうがないね!」と何度もうなずいてあげたくなります。

『洗濯物の干し方』

お父さんの衝撃的な姿…!

これは、衣類を人ごとに分けて干すクセが付いても、仕方がありません!

作品を読んだ人からは、こんなコメントが寄せられています。

【ネットの声】

・お父さんの姿がツボりました。最高。

・自分の物と、他人の物の区別も付かないんかーい!

・分かります!混ざるので、夫には息子が絶対着ない、変な柄の下着を着てもらいました。

体に密着する衣類を、ほかの人に着られるのが嫌な人は多いもの。

速く乾かすのも知恵の1つですが、人ごとに分けて干すのもありだと思えてきます。

干しかたのバリエーションの裏には、さまざまな体験が隠されているのかもしれませんね!

さわぐちさん初のエッセイ集が発売中!

夫婦を始め、人間関係にまつわる漫画を数多く描いているさわぐちさん。初となるエッセイ集が好評発売中です。

「こういう考えかたもあるのか」と、読んでいるだけでためになりそうな1冊です。興味のわいた人は、ぜひチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tricolorebicol1

Share Tweet LINE コメント

page
top