「全国のお父さん、やめてあげてください!」 被害に遭った兄弟の顔に、爆笑
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
さまざまな人の抱えている悩みについて考える、漫画家のさわぐちけいすけ(@tricolorebicol1)さん。ダ・ヴィンチニュースに漫画を連載しています。
今回は、連載の中から『洗濯物の干し方』を紹介!
妻とさわぐちさんの干しかたには、大きな違いがありました。
そんな干しかたになった理由を知ると、「しょうがないね!」と何度もうなずいてあげたくなります。
『洗濯物の干し方』
お父さんの衝撃的な姿…!
これは、衣類を人ごとに分けて干すクセが付いても、仕方がありません!
作品を読んだ人からは、こんなコメントが寄せられています。
【ネットの声】
・お父さんの姿がツボりました。最高。
・自分の物と、他人の物の区別も付かないんかーい!
・分かります!混ざるので、夫には息子が絶対着ない、変な柄の下着を着てもらいました。
体に密着する衣類を、ほかの人に着られるのが嫌な人は多いもの。
速く乾かすのも知恵の1つですが、人ごとに分けて干すのもありだと思えてきます。
干しかたのバリエーションの裏には、さまざまな体験が隠されているのかもしれませんね!
さわぐちさん初のエッセイ集が発売中!
夫婦を始め、人間関係にまつわる漫画を数多く描いているさわぐちさん。初となるエッセイ集が好評発売中です。
「こういう考えかたもあるのか」と、読んでいるだけでためになりそうな1冊です。興味のわいた人は、ぜひチェックしてみてくださいね!
[文・構成/grape編集部]