grape [グレイプ]

幽霊なのか、合成なのか? 事故から少女を救った影の正体とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年6月18日午後11時34分。ある街の防犯カメラに、車道を少女が横断しようとしている様子が記録されています。

少女は左から来る車を確認しながら歩き出しますが、すぐ後ろから来ていた車には気付いていない様子。タイミング的に、 非常に危険な状況です!思わず目をそむけたくなったその時…!

一体何が起きたのか、動画でご確認ください。

※広告が終了後、動画が再生されます。

突然、背後からアメリカのTVシリーズのヒーロー『フラッシュ』のごとく、超スピードの影が現れます。少女の体をつかむと、一瞬で道路の端まで移動させ、そのまま彼女を残して建物のあるほうへ消えて行ったのです。

この映像がYouTubeで公開されると、100万回以上の視聴数を記録。

観た人たちの意見は「フェイクだ」「本物だ」「混乱している」など3つに分かれました。確かにいまの時代、素人でもこの程度の映像を作ることは簡単ですし、たやすく信じられないのは分かります。

しかし、防犯カメラの映像であることや、少女や車から降りてきたドライバーたちのリアクションを見ると「何かとんでもないものを観た感」がひしひしと伝わってきます。

『ゴーストマン』と名付けられた超スピードの救世主。もしも実在するとしたら、ちょっとワクワクしてしまいますよね!


[文・構成/grape編集部]

出典
'Ghost Man' Captured On CCTV Saves Little Girl's Life

Share Tweet LINE コメント

page
top