grape [グレイプ] hobby

動物病院で声をかけてきた子ども 「あのね」に続く言葉に、飼い主動揺!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

愛犬をモデルに『めー先生と、わんこようちえん』などの作品を描いている、漫画家のよしこ(@menglish222)さん。

よしこさんの愛犬・めーくんが出会った、個性あふれる犬たちを描いた漫画が話題になっています。

パグのめーくんが出会った『素敵な人たち』

今回ご紹介するのは、めーくんが出会った子どもたちのお話。

散歩道や動物病院でめーくんに話しかけてくる子どもたちは、どの子も素敵な子ばかりでした!

『日本代表的な服』を着て、散歩していると…

親子連れに「わんわんだ!」といわれ

「パワーチャージ!」

子どもの言葉に「えっ!?」

ついに、「何の動物?」とまで聞かれてしまっためーくん。予想外の言葉に、飼い主さんとめーくんは動揺してしまったようです。

11歳になるめーくんは毛が白くなってきたため、『パグっぽい見た目』から離れてきてしまったのだとか。

もしくは、声をかけてきた子どもはパグを初めて見たのかもしれませんね!

癒しが満さいのパグ漫画が発売中!

単行本『パグまんが めー語2』には、よしこさんの描いたパグ漫画が収録されています。

「癒されたい!」という人はチェックしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@menglish222

Share Tweet LINE コメント

page
top