entertainment

大坂なおみ、勝利のツイートは、たった『ひと言』 元女王との試合後に?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

BNPパリバ・オープン2018年で優勝に輝き、天真爛漫な優勝スピーチで観客の心をわしづかみにした大坂なおみ選手。

2018年3月17日〜4月1日にかけてアメリカのマイアミで開催されているマイアミ・オープンでも、『なおみ節』を炸裂させています。

シンプルかつ『完璧』なコメントと絶賛

大坂選手は、マイアミ・オープンの1回戦から、元世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズ選手と対戦。

4年連続でWTA(女子テニス協会)の最優秀選手に選ばれるなど、女子テニス界のレジェンドといわれるセリーナ選手を前にしても、大坂選手のプレースタイルはブレませんでした。

ストレート勝ちの大健闘を見せ、世界中から「新旧の女王の熱戦」「素晴らしい試合だった」と称賛の声が上がりました。

しかし、それ以上に称賛を集めたのは、その後の大坂選手のツイートでしょう。

コート越しにお互いの検討を称え合う写真には、たったひと言『Omg(なんてこと)』。

※Omg…Oh My God.の略

憧れの存在だったセリーナ選手との試合の感動、そして女王を破った衝撃…多くを語らずとも、このひと言からすべてが伝わってくるようです。

さらに、アメリカのメディア『USA TODAY』も、大坂選手のツイートに触れ、「ユニークなインタビューで知られている期待の新星は、ウィリアムズ選手を破った後も謙虚でした。その後の彼女のツイートは最高です」と絶賛。

プレーはもちろん、謙虚でユーモアあふれるキャラクターも愛されている大坂選手。今後の『なおみ節』にも要注目です。


[文・構成/grape編集部]

天野ひろゆきさんとgrapeのコラボ企画『グレープクリームチーズパイ』

1枚16円の食パンが1000円超レベルに! 天野ひろゆきのレシピに「毎朝食べたい」「これはアリ」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教えるグレープクリームチーズパイの作り方を紹介しています。食パンでも作ることができますよ!

辻希美さん

辻希美「18歳差の姉妹」 念願の2ショットに「尊い」「素敵すぎる!」2025年8月9日、自身のInstagramで、第5子となる女の子を出産したことを報告した、タレントの辻希美さん。18年間子育てをしてきましたが、今回の出産を経て、ようやく見ることができた光景があったようです。

出典
@Naomi_Osaka_USA TODAY

Share Post LINE はてな コメント

page
top