lifestyle

婚約後に同棲スタート その直後、驚くべき事実が発覚!! 証拠画像あり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

交際相手からプロポーズを受けて、いよいよ結婚。その前に、お互いのライフスタイルを確認する意味で同棲するカップルも多いと聞きます。

婚約中のすぐ(@me_reading)さんも、そんな幸せな二人暮らしを満喫する1人。

伊坂幸太郎×2

ところが引越し後、驚くべきことが発覚しました。その証拠画像がこちら。

なんと見事なかぶり感!!同じ作家の作品がきれいに2冊ずつ並んでいます。

引越し前、家具や家電など大きなものは『何をどのぐらい』持っているか聞きますが、さすがに書籍の一冊一冊を「あのタイトル持ってる?」なんて聞きませんよね。それがまさかこんな事態を引き起こすとは…。

このTwitterの投稿に対して、「すごい」「うらやましい」といった声のほか次のようなコメントが寄せられました。

・おふたりとも伊坂さん大好きなんですね。見てほっこりしました。
・いつか私もこのような本棚を作りたい限りです!
・保存用と読む用。

それもそのはず、すぐさんカップルは伊坂幸太郎さんのサイン本をきっかけに婚約まで至ったのだそうです。

すぐさんによると、このエピソードには種明かしが。

実は元々、2人が同じ本を持っていることは分かっていました。

お互いに愛着がある本だったので売らずにそれぞれ残すことを決めていました。「合わせて並べたらどんな感じだろうね」並べてみたのだそうです。

エピソードの一部分だけ聞くと、笑ってしまうような珍事ですよね!おふたりとも、末永くお幸せに…。


[文・構成/grape編集部]

高速道路

「勘違いしてた…」 高速道路で見かける『i』のマーク、その意味は?高速道路の緑看板にある、『i』のマーク。その正体をご存じでしょうか?

ぱるん(parun_kurashi)さんが紹介した、トウモロコシの小ワザ

縦に爪楊枝をさして? できたものに「この発想はなかった」「すごいアイディア」ぱるん(parun_kurashi)さんが紹介した、トウモロコシの小ワザに注目が集まりました。

出典
@me_reading

Share Post LINE はてな コメント

page
top