lifestyle

「まさかディズニーがノッてくるとは」 エイプリルフールに企業の遊び心が爆発

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

4月1日はエイプリルフール。この日は、「ウソをついても許される」とされているため、いたるところで軽いジョークを交えたウソが飛んでいます。

しかし、盛り上がっているのは個人間の会話ばかりではないようです。

どこの企業もノリノリだな

Twitter上で率先してウソをついているのが、企業などの公式アカウント。

ここぞとばかり遊び心を爆発させた投稿を行っていました。

聖剣を引き抜く新商品

神木隆之介さんの声が別人に

新味は生ハムとメロン

いつでもクレパスが買える

プレイ時間3分

猫にも乳酸菌を

この物件なら住んでみたい!

企業の遊び心に、さまざまなコメントが寄せられていました。

・auのパロ動画を誰かがやるだろうと思っていたけど…まさか公式がやるとは。

・サクラクレパスの自販機か。夜中に色が足りなくなっても、これで安心だな。

・猫専用のカルピスは、本気で欲しいかも。

・ディズニーがエイプリルフールに便乗するとは…さすがのクオリティ。

年に一度だけ、思いっきりウソがいえるエイプリルフール。来年はどんなウソが飛び出すのか、楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

ポケットティッシュはそのままカバンに入れないで! 持ち運び方に「正解コレ」ポケットティッシュがカバンの中で潰れてボロボロになっていたという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。ポケットティッシュをグシャグシャにならずに持ち歩ける裏技を紹介します。

空のペットボトル

ペットボトルの底に磁石を入れて? 3時間後の結果に「次からコレ!」洗ったペットボトルを乾かす時、中だけがなかなか乾かず困ったことはありませんか。この悩みは、身近な『ある物』を使うとすっきり解決できます。牛乳パックを乾かす時にも使えるアイディアなので、ぜひチェックしてください。

出典
@McDonaldsJapan@au_official@ILOHAS@1921_SAKURA@takaratomytoys@calpis_mizutama@TDR_PR

Share Post LINE はてな コメント

page
top