grape [グレイプ] lifestyle

「まさかディズニーがノッてくるとは」 エイプリルフールに企業の遊び心が爆発

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

4月1日はエイプリルフール。この日は、「ウソをついても許される」とされているため、いたるところで軽いジョークを交えたウソが飛んでいます。

しかし、盛り上がっているのは個人間の会話ばかりではないようです。

どこの企業もノリノリだな

Twitter上で率先してウソをついているのが、企業などの公式アカウント。

ここぞとばかり遊び心を爆発させた投稿を行っていました。

聖剣を引き抜く新商品

神木隆之介さんの声が別人に

新味は生ハムとメロン

いつでもクレパスが買える

プレイ時間3分

猫にも乳酸菌を

この物件なら住んでみたい!

企業の遊び心に、さまざまなコメントが寄せられていました。

・auのパロ動画を誰かがやるだろうと思っていたけど…まさか公式がやるとは。

・サクラクレパスの自販機か。夜中に色が足りなくなっても、これで安心だな。

・猫専用のカルピスは、本気で欲しいかも。

・ディズニーがエイプリルフールに便乗するとは…さすがのクオリティ。

年に一度だけ、思いっきりウソがいえるエイプリルフール。来年はどんなウソが飛び出すのか、楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@McDonaldsJapan@au_official@ILOHAS@1921_SAKURA@takaratomytoys@calpis_mizutama@TDR_PR

Share Post LINE はてな コメント

page
top