grape [グレイプ]

「残念ながら100%プライベート」 作品を絶賛された写真家、予想外の大反響に?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

フリーランスのフォトグラファー・栗山喬(@Age_Cox)さんの撮影した写真が、「絶景だ」と称賛を集めています。

撮影場所は、佐賀県にある『御船山楽園』。春になると20万本ものツツジが咲き誇り、一面が鮮やかに染まります。

特に、御船山の断崖下にある「つつじ谷」はフォトスポットとして大人気。

栗山さんも妻と一緒に、『御船山楽園』までツツジを見に出かけました。

そこで撮影された写真が、こちら!

岩に乗って、眼下に広がるツツジを眺める女性の後姿。物語性のある美しい写真に、多くの人が目を奪われました。

写真を見た人たちからは、「ものすごくカッコいい後ろ姿ですね」「めちゃめちゃきれい!」「感動しました」などのコメントが寄せられています。

作品が多くの人に感動を与えるのは嬉しいもの…ですが、栗山さんにとっては予想外の大反響!

人々の反応を受けて、次のように語っています。

これが御船山楽園の撮影の仕事だったらめっちゃ良いパフォーマンスなんですが、残念ながら100%プライベートで妻と遊びに行っただけです笑

栗山 喬 ーより引用

力を抜いている時に撮れた作品。

妻と一緒にいて、リラックスした状態だったからこそ「つつじ谷」の魅力が引き出せたのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Age_Cox栗山 喬

Share Tweet LINE コメント

page
top