「いいなぁ、こういう小さな幸せ」 子どものころの夢をかなえた写真に共感の声
公開: 更新:


「羽根にホコリがびっしり…」 企業が教えるサーキュレーター掃除に「ありがたい」「参考になる」サーキュレーターの掃除方法が分からない、分解できずに掃除を諦めているという人はいませんか。サーキュレーターの掃除方法は、分解できるかどうかで変わります。タイプごとの掃除方法を紹介しますので、ぜひチェックしてください。

「夫も子供も大喜び」「砂糖よりも好き」 大さじ1杯、玉子焼きに入れたのは…?玉子焼きといえば、弁当の定番おかずですよね。 家庭によって味は違いますが、毎日食べても飽きない人気料理です。 しかし、いくら飽きないといっても、ちょっとアレンジしたい時もあるのではないでしょうか。 我が家では甘い玉子焼き...
- 出典
- @natanakane
好きなおやつを皿いっぱいにのせて食べたい!
子どものころは贅沢に思えた夢も、大人になれば簡単に実現できてしまうものです。
しかし、実際にそういった夢をかなえる大人は多くいません。
ある物を大量に買い込み、『子どものころの夢』をかなえたという、漫画家の中音ナタ(@natanakane)さん。
夢を実現した写真を投稿すると、多くの人から称賛の声が寄せられました。
中音さんがかなえた夢がこちらです!
駄菓子を売っている店でよく見かける『ミックス餅』が、お椀いっぱいに入っています!
子どもが見たら目を輝かせて喜びそうです。
中音さんのかなえた夢に、このようなコメントが寄せられていました。
・王様だ。子どものころに考えた王様のおやつだ。
・これは…小学生が将来かなえたい夢ランキングに入る夢じゃないですか!
・子ども心と大人の財力があれば無敵ですね。
・いいなぁ、こういう小さな幸せ。今度真似しよう!
ちなみに、この夢をかなえるために『ミックス餅』を5,60個使ったそうです。1つ30円ほど考えると、1500円程度…大人にとってはお手軽です!
子どものころに考えていた贅沢な夢をかなえてみると、思った以上に大きな達成感を得られるかもしれませんよ。
[文・構成/grape編集部]