grape [グレイプ] hobby

『すとぷり』&きのこの山・たけのこの里がコラボ! 夏の思い出を作る『超いちご祭り』が開催

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

結成5周年を迎える、大人気6人組エンタメユニット『すとぷり』。

動画配信サイトを中心に活躍する『すとぷり』はYouTubeチャンネル登録者数が148万人を超え、動画総再生数はメンバーのアカウントを含み40億回以上です。

若者を中心に話題沸騰中の『すとぷり』が、株式会社明治とコラボレーションします!

『すとぷり』と『きのこの山・たけのこの里』が奇跡のコラボ!

『すとぷり』とコラボをするのは、発売1周年を迎える『きのこの山いちご&ショコラ』『たけのこの里いちご&ショコラ』。

『いちごの王子様』である『すとぷり』との奇跡のいちごコラボレーションとして、2021年8月3日から『きのこの山・たけのこの里 超いちご祭り』を期間限定で開催します。

同コラボでは、『いちご周年』をお祝いする花火を『すとぷり』と一緒に楽しめる『きのこたけのこ超いちご祭りAR花火大会』を開催。

スマートフォンで対象商品のパッケージにARカメラをかざすと、なんと目の前に『すとぷり』が登場します!

コロナ禍で多くの花火大会が中止となっていますが、ステイホームで『すとぷり』と特別な夏を楽しむことができますよ。

『きのこの山・たけのこの里 超いちご祭りAR花火大会』の遊び方

遊び方はとても簡単。スマートフォンで対象商品のパッケージにARカメラをかざすだけです!

『すとぷり』の楽曲である『苺色夏花火』に合わせて、打ち上げ花火が上がります。

『すとぷり』や花火を撮影できるだけでなく、メンバーから話しかけられることも!

対象商品1個で遊ぶ場合はメンバーの1人がランダムに登場しますが、対象商品2個の場合は、6人全員が目の前に登場します。

『すとぷりちゃんねる』でスペシャルコラボ動画も公開予定

『きのこたけのこ超いちご祭りでのいちごコラボを記念して、『すとぷり』のYouTubeチャンネル『すとぷりちゃんねる』にてスペシャル動画が同月3日の18時頃に公開予定。

動画では、メンバーが『きのこたけのこ論争』を繰り広げたり、寸劇を行ったりと見ごたえ抜群の内容なのだとか。

2021年の夏は、『すとぷり』と素敵な思い出を残してみてはいかがでしょうか!

【きのこの山・たけのこの里 超いちご祭りAR花火大会】

開催期間:2021年8月3日~同年10月2日23:59
対象商品:『きのこの山いちご&ショコラ』『たけのこの里いちご&ショコラ』『きのこの山』『たけのこの里』『アポロ』


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top