grape [グレイプ]

「誰だ?ファミマで、こんなの印刷したヤツは!」コピー機に忘れられた『写真』に驚愕

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

雑誌や食料品に加え、日用品なども扱うファミリーマート(以下、ファミマ)。

利用している人も多い代表的なコンビニの1つです。

※写真はイメージ

しかし、2018年のゴールデンウィーク開け、「こんなものまで扱っているとは…」とネットが騒然となったサービスを開始します。

サービスという表現が正しいのかどうかすら怪しいファミマの試み…それは!

『梅宮辰夫なりきりお面』がプリントアウトできる!

「梅宮辰夫さんになりきる」というと思い出すのは、ロバートの秋山竜次さんのネタ「体モノマネ」。

何度見ても笑ってしまう秋山さんの鉄板ネタです。

この秀逸なネタを、誰でも手軽にできる日が来るとは…早速、本当に『梅宮辰夫なりきりお面』がファミマでプリントアウトできるのかを確認してみました!

2~3分で梅宮辰夫になれる!

早速、編集部近くのファミマへ。

ところが、コピー機周辺に『梅宮辰夫なりきりお面』に関する情報はありません。

ネットでは、あんなに話題になっていたのに…。
もしかして、不人気でサービスが終了した?

不安に感じつつも、コピー機を操作。

「ファミマプリント」を選択すると…。

あ、あった!!!

3種類の辰兄(たつにぃ)がしっかりとこちらを見つめています。

小さなサムネイル画像からも、ビンビンに迫力が伝わってくる眼力…さすがです!

こんな企画を公認してしまう辰兄の懐の深さにも驚きつつ、表情別に用意された3つのパターンを確認します。

「すん」とした辰兄

『激おこ』な辰兄

ハシャぐ辰兄

どの辰兄も捨てがたいので、3パターンすべてをプリントアウトすることに!

並べてみると…。

は、迫力が…!

写真だけで、ここまでの威厳を放つとは…さすが往年の映画スターは存在感が違いますね。

誰でも5秒で辰兄になれる!

ファミマで『梅宮辰夫なりきりお面』をプリントアウトできることは分かったものの、これだけでは少し物足りない…というわけで、このお面がどれほど実用的かを試してみることに!

モデルは編集部ライターの通称もじゃ野くん

若く見えますが、もう35歳を超えるベテランです。

最近の悩みは、部下に注意をしても舐められてしまうこと。

そこで、辰兄の力を借りて、もじゃ野くんに威厳を加えてみることにしました。

怒っていても、しまりのない表情で、真剣に聞いてもらえないもじゃ野くんが『梅宮辰夫なりきりお面』を装着すると…。

………や、やっぱ無理かな。

面白いだけで、注意を聞き入れてもらうことはできませんでした。

とはいえ、飲み会などで披露すれば、ウケることは(ほぼ)間違いありません。

サービスが終了してしまう前に、お近くのファミマでプリントアウトしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@famimaprint

Share Tweet LINE