grape [グレイプ] lifestyle

使い古されたストッキングを集める男性自衛官 何に使うのかと思っていると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

服装の乱れなど、身だしなみに厳しい自衛隊。

そんな自衛隊が教える、『簡単にブーツをピカピカにする方法』をご紹介します。

男性自衛官の多くは…

自衛隊では、訓練などで泥道を歩き、ブーツが汚れることが頻繁にあります。その度、自衛官はブーツなどの備品をピカピカに磨き大切にしているそうです。

汚れたブーツを磨く時に役立つもの…それがこちらです!

ストッキングは繊維が柔らかく、きめ細かいためピカピカにしやすいのだとか。

簡単なブーツ磨きの方法にも驚きますが、男性自衛官の多くが妻のストッキングを再利用していることにも驚きです!

自衛隊式のブーツ磨きに、このようなコメントが寄せられました。

・このシリーズセンスがいい。地味に役立つ知識でちょっと得した気分になる。

・父親から聞いたことがある。私もストッキングを使っています。

・独身自衛官は母親から貰っているのでしょうか…気になる。

日常的にブーツをはくという人や、家にいらないストッキングがある人は、ぜひ試しに靴を磨いてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ブーツをピカピカにする方法

Share Post LINE はてな コメント

page
top