grape [グレイプ]

日本人「その発想はなかった」 ドイツ流『チョコバナナ』に動揺を隠せない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

暖かい季節の楽しみといえば、屋外でのバーベキュー!

みんなでワイワイと楽しめるバーベーキューは、夏の行楽シーズン必須のアクティビティですよね。

※写真はイメージ

そんなバーベーキューで、ぜひ真似したいスイーツをElina(@LifeofElina)さんが紹介しています!

ドイツ人直伝

ドイツ留学中のElinaさんいわく「ドイツ人はバーベキューが大好き」なのだそうです。

そのため、バーベーキューに関する知識が豊富で、私たち日本人がアッ!と驚くレシピや裏技を披露してくれることも。

今回、ElinaさんがTwitterで紹介したスイーツレシピも、ドイツ人直伝のもの。それが、コチラです!

チョコバナナ

チョコバナナというと、日本では縁日などでよく見かける、チョコレートがかかったバナナが一般的です。

※写真はイメージ

しかし、ドイツ流チョコバナナはひと味もふた味も違いました。

それでは早速、調理中の写真と作り方をご紹介します!

その発想はなかった

レシピ

①皮付きのバナナに切れ目を入れる。

②切れ目に砕いたチョコを敷き詰める。

③チョコを詰めたバナナを火で炙る。

④チョコが溶けたら食べごろ!

温めることで、甘さが増すバナナ。さらにチョコを加えることで、バーベーキューの終わりにピッタリな、甘〜いスイーツの出来上がりです!

自宅でも再現可能

バナナの中にチョコを敷き詰めるという発想に、日本人からは驚きの声が殺到。早速「真似してみます」「素晴らしいアイディア」との声が寄せられています。

また、ドイツ流チョコバナナは自宅のキッチンでも再現可能。

フライパンやホットプレート、グリルやオーブントースターなどでも作れそうです!

お子さんのおやつタイムに一緒に作るもよし、ホームパーティーで作るもよし…ぜひ試してみてくださいね。

なお、レシピを紹介してくれたElinaさんは、TwitterやYouTubeなどでドイツの情報を発信中です。

今回のチョコバナナのような驚きのアイディアを発見できるかもしれませんよ!

Twitter:@LifeofElina

YouTube:Life of Elina

Blog:Life of Elina Blog


[文・構成/grape編集部]

出典
@LifeofElina

Share Tweet LINE コメント

page
top