夫が帰って来ると、『事件』が発生! 証拠品を収めた写真がコチラです
公開: 更新:


ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。
- 出典
- @aokororism
漫画家の木崎アオコ(@aokororism)さんは、おっとりとした性格の夫を漫画に描いてTwitterやpixivに投稿しています。
和やかな夫と木崎さんのやり取りに、癒される人が続出中。
「何気ない幸せが素敵!」おっとりとした夫との日常に癒される
過去の悪夢を見て、震える妻 その姿を見た『おっとり旦那』の行動に涙
そんな木崎さんの家で、大変な事件が起こったようです!
投稿された写真には、よくTVドラマで見るような、こんな光景が広がっていました。
黒い目印が立てられた横に転がっているのは、ハンドタオルや靴下…そう、これらは「帰宅した夫が脱ぎ散らかしたままだという証拠品」なのです!
家事を担当している人にとって、許しがたい『脱ぎ散らかし事件』。犯人を反省させるためにも、しっかりと記録しなければなりません。
投稿を見た人たちからは、「我が家でもやりたい」「いいアイディアだ」などのコメントが寄せられました。
【ネットの反応】
・自分の犯行現場を見た、夫の反応が気になります!
・私の家は全員犯人になってしまう…。
・証拠を押さえて、任意同行を求めよう。
・目印のおかげか、脱ぎ散らかしも可愛く見えてくる不思議。
また、「目印はどこで売っていますか?」というコメントもありました。
それに対して、木崎さんは目印のアップの画像を投稿。自作だと明かしています。
とても簡単に手作りできるので、脱ぎ散らかされている衣類を見つけた時用に、いくつか作っておきたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]