grape [グレイプ]

夫が帰って来ると、『事件』が発生! 証拠品を収めた写真がコチラです

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の木崎アオコ(@aokororism)さんは、おっとりとした性格の夫を漫画に描いてTwitterやpixivに投稿しています。

和やかな夫と木崎さんのやり取りに、癒される人が続出中。

そんな木崎さんの家で、大変な事件が起こったようです!

投稿された写真には、よくTVドラマで見るような、こんな光景が広がっていました。

黒い目印が立てられた横に転がっているのは、ハンドタオルや靴下…そう、これらは「帰宅した夫が脱ぎ散らかしたままだという証拠品」なのです!

家事を担当している人にとって、許しがたい『脱ぎ散らかし事件』。犯人を反省させるためにも、しっかりと記録しなければなりません。

投稿を見た人たちからは、「我が家でもやりたい」「いいアイディアだ」などのコメントが寄せられました。

【ネットの反応】

・自分の犯行現場を見た、夫の反応が気になります!

・私の家は全員犯人になってしまう…。

・証拠を押さえて、任意同行を求めよう。

・目印のおかげか、脱ぎ散らかしも可愛く見えてくる不思議。

また、「目印はどこで売っていますか?」というコメントもありました。

それに対して、木崎さんは目印のアップの画像を投稿。自作だと明かしています。

とても簡単に手作りできるので、脱ぎ散らかされている衣類を見つけた時用に、いくつか作っておきたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@aokororism

Share Tweet LINE コメント

page
top