grape [グレイプ]

魚釣りがしたい! はしゃぐ息子たちに、パパが衝撃的な『ひと言』

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

3人の息子さんたちを育てている、育田花(iktaa222)さん。Instagramには、出産や子育ての漫画を多数投稿しています。

その中から、3兄弟とお父さんのエピソードをご紹介します!

いっせいにヘアカット

海に行く前に、男性陣は髪をカット。

すると、とても癒される光景が…。

育田さんによれば、「なぜか次男だけは私の母方の祖父に激似だ」とのこと。

しかし、ヘアカットをしてよく見えるようになった眉毛は、みんな一緒の形をしていました!

こんな発見をした時、「家族だなあ」と感じずにはいられませんね。

長男とヨーヨーすくい

家族で夏祭りに行った時のエピソード。長男はヨーヨー釣りに挑戦したのですが…。

開始20秒で終了してしまい、涙目な長男。

そんな様子を見た屋台のお兄さんが、3兄弟分のヨーヨーをプレゼントしてくれました!

人情味あふれたお兄さんのおかげで、いい思い出になったようです。

初めての釣り体験

家族で水族館に行った時のこと。子どもたちは魚釣りコーナーを見つけてはしゃぐのですが、両親は…。

先に打ち明けたパパは魚釣りを逃れ、代わりに育田さんが釣ることに…。

苦手でも、子どもたちの期待に応えなければいけない時があるのは『ママあるある』ですよね。

次男の信頼に応えた育田さんはとても立派です!

三男とパパ

三男は成長して、ハイハイから立って歩けるようになりました。

前より動けるようになったことで、時にはこんな行動でパパを驚かせることもあるようです。

歩き始めで、まだ方向転換がうまくいかない三男。

あちこちにぶつかるので、いっそのこと自分の腕の中に飛び込んでもらおうとしたパパ…しかし、見事に避けられてしまいました!

まるで、いつものおぼつかない足取りがウソのよう。苦手なのは方向転換だけで、パパを避けることと踊ることは得意なようです。

3兄弟とパパのエピソードを読むと、どんどん心が癒されてしまいますね!

育田さんは、育児以外に夫とのなれそめ漫画などもInstagramに投稿中。また、ブログではInstagramとは違う絵柄で日常漫画も投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:育田花(iktaa222
ブログ:いくたの花マル日記。


[文・構成/grape編集部]

出典
iktaa222

Share Tweet LINE