魚釣りがしたい! はしゃぐ息子たちに、パパが衝撃的な『ひと言』
公開: 更新:


『アンパンマンご飯』を食べた2歳児 喜び方に「尊すぎて涙が出る」2歳児の誕生日に、アンパンマンを模したご飯が登場。尋常ではない喜びが伝わる姿を描いた、母親のまきろん(@makironn_1124)さんのエッセイ漫画にXで注目が集まりました。

「サンタさんに何頼むの?」母親の質問に、小学3年生の息子が出した答えが?「心の底から笑った」子供の頃、毎年クリスマスの時期になると、クリスマスプレゼントのことで頭がいっぱいになっていた人は少なくないでしょう。「就寝中、サンタクロースが枕元にプレゼントを置いてくれる」などと信じていた人もいるかもしれません。2025年12月25日、つん(@yan_mugi)さんがXで公開した漫画に、注目が集まっています。
- 出典
- iktaa222






3人の息子さんたちを育てている、育田花(iktaa222)さん。Instagramには、出産や子育ての漫画を多数投稿しています。
その中から、3兄弟とお父さんのエピソードをご紹介します!
いっせいにヘアカット
海に行く前に、男性陣は髪をカット。
すると、とても癒される光景が…。
育田さんによれば、「なぜか次男だけは私の母方の祖父に激似だ」とのこと。
しかし、ヘアカットをしてよく見えるようになった眉毛は、みんな一緒の形をしていました!
こんな発見をした時、「家族だなあ」と感じずにはいられませんね。
長男とヨーヨーすくい
家族で夏祭りに行った時のエピソード。長男はヨーヨー釣りに挑戦したのですが…。
開始20秒で終了してしまい、涙目な長男。
そんな様子を見た屋台のお兄さんが、3兄弟分のヨーヨーをプレゼントしてくれました!
人情味あふれたお兄さんのおかげで、いい思い出になったようです。
初めての釣り体験
家族で水族館に行った時のこと。子どもたちは魚釣りコーナーを見つけてはしゃぐのですが、両親は…。
先に打ち明けたパパは魚釣りを逃れ、代わりに育田さんが釣ることに…。
苦手でも、子どもたちの期待に応えなければいけない時があるのは『ママあるある』ですよね。
次男の信頼に応えた育田さんはとても立派です!
三男とパパ
三男は成長して、ハイハイから立って歩けるようになりました。
前より動けるようになったことで、時にはこんな行動でパパを驚かせることもあるようです。
歩き始めで、まだ方向転換がうまくいかない三男。
あちこちにぶつかるので、いっそのこと自分の腕の中に飛び込んでもらおうとしたパパ…しかし、見事に避けられてしまいました!
まるで、いつものおぼつかない足取りがウソのよう。苦手なのは方向転換だけで、パパを避けることと踊ることは得意なようです。
3兄弟とパパのエピソードを読むと、どんどん心が癒されてしまいますね!
育田さんは、育児以外に夫とのなれそめ漫画などもInstagramに投稿中。また、ブログではInstagramとは違う絵柄で日常漫画も投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。
Instagram:育田花(iktaa222)
ブログ:いくたの花マル日記。
[文・構成/grape編集部]