ラグビー日本代表、酔って交通事故 事故の概要に「ツッコミどころが多すぎる」
公開: 更新:


「有毒なので注意してください」 よく見る『黄色い花』に「知らなかった…」「公園で見た!」春から夏にかけて咲く黄色い花。身近な植物ですが、注意が必要です!

行政が『ヒモ付きの水筒』に注意喚起 内容に「ゾクっとした」「考えもしなかった」ストラップ付きの水筒は、重たい水筒でも肩に掛けることで負担が少なくなる優れもの。遠足や長時間の外出にも適しているでしょう。 しかし、ストラップ付きの水筒が原因の事故が起きていることから、行政が注意をうながしています。
- 出典
- 産経ニュース
2018年9月23日未明、ラグビー日本代表の浅原拓真選手が車にひかれるというニュースが飛び込んできました。
浅原選手は幸いにも軽傷でしたが、事故の概要を知った人たちからは「聞き間違いじゃなくて?」「概要がいろいろおかしい」と驚きの声が上がっています。
「ツッコミが追いつかない…」
事故現場となったのは、東京・府中市内の路上。事故直前、お酒に酔っていた浅原選手は駐車中の車の前で、仰向けの状態で寝ていたといいます。
その後、車の持ち主が浅原選手の存在に気付かないまま車を発進。浅原選手の腹部をひいてしまいました。
一時、車の下敷きになってしまった浅原選手ですが、現場に居合わせたリーチ・マイケル選手をはじめ、浅原選手と同じチームに所属する数人の選手たちが車を持ち上げて救助。
浅原選手は腹部を痛めたものの、目立った外傷はないとのことです。
ニュースを見た人たちからは、浅原選手のケガを心配する声が上がっていると共に、車にひかれながら軽傷で済んだことに驚く声も多く見られました。
・車にひかれて軽傷なんて、めったに聞かないよ!?無事でよかったけどさ…。
・車を持ち上げて救助って、やっぱりラグビー選手のパワーははすごいんだな。
・ツッコミが追いつかない!
・よく無事だったな…。
お酒の飲み過ぎには気を付けてほしいものですが、まずは浅原選手が無事で何より。
また、この一件でラグビー選手の肉体がいかに強靭なものかを改めて実感しました…!
[文・構成/grape編集部]