grape [グレイプ] trend

『岩下の新生姜』大人の悪ふざけが奇跡を起こす 商品化の採決をとったところ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「なぜ作った!?」とつっこまずにはいられないグッズを世に送り出してきた、岩下の新生姜でおなじみの岩下食品。

ペンライト、芳香剤、スマホケースなど、岩下の新生姜がコラボしてきた珍グッズは数知れず。「岩下食品の社長も、よくOKを出すなぁ〜…」などと、感心してしまいます。

…しかし!!

そんな心の広い社長が「いくらなんでも、これはないだろう」とストップをかけた商品がありました。

それは、岩下の新生姜の商品パッケージがそのままプリントされたTシャツ。

Tシャツの商品化をかけて、社員と社長の間で激論が交わさたといいます。

しかし、両者の主張は平行線をたどり、最終的な判断はネット民たちに委ねられることになりました。

その結果…!

商・品・化・決・定

たった2日間で4千人以上が「欲しい」と答える反響の大きさに、社長も首を縦に振るしかなかったのでしょう。

こうして岩下の新生姜Tシャツは商品として販売されることが決定しました。

1着3,500円(税抜)。2018年11月11日から、栃木県にある『岩下の新生姜ミュージアム』と岩下食品のオンラインショップで購入可能です。

なお、サイズはキッズ向けに120・130・140・150。大人向けにS・M・L・2L・3L・4L・5Lと、かなり豊富に展開されています。

商品化が決まっただけでも奇跡といえる、正式名称『あなたも岩下の新生姜になれる!岩下の新生姜Tシャツ』。

すべてのサイズが完売するという、2つ目の奇跡は起こるのでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top