issues

警察官を『クビ』になった18歳の男性 実体験描く漫画が、胸をえぐる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

第4話『警察官』

第5話『ふうせん』

味方と呼べるような人のいない環境。投稿者さんは当時の心境を「助けてほしいのではなく、誰かにただ苦しいといいたかった」と振り返ります。

読者である私たちも胸が苦しくなるほど凄絶な内容に、深く考えさせられます。

この作品に描かれているのは1つの事例であり、警察という組織のすべてにこういった動きがあるわけではありません。しかし、投稿者さんのように退職を余儀なくされた経験を持つ人がいることは事実です。

さまざまな苦難を味わい、心身共に疲れ切った投稿者さんは、その後どうなっていくのでしょうか。

こちらの作品は、第0話から最終話まで14本のエピソードに分けて構成されています。つらい道のりの果てに、投稿者さんが出した『答え』を見届けたい人は、ぜひこちらのブログをご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

地震直後の「うち揺れた!」投稿は危険? SNSに潜む“防犯リスク”を元警察官が解説地震が起きると、つい「私が住む地域が揺れた!」「○○市は大丈夫?」とSNSに投稿してしまう人は多いでしょう。 しかし、その何気ない投稿が、思わぬ『危険のサイン』になってしまうことがあると知っていますか。 大規模災害時は、...

洗濯物の写真

そんな干し方しないで! 防犯のプロが教える『洗濯物の盲点』にゾッ多くの人が日常的に行う、洗濯物を干すという行為。実は『防犯』とも深く関係しています。 女性の中には、外から見えにくいように干すなど、日頃から意識している人も少なくないでしょう。 しかし、対策をしたつもりでも『わずかな油断...

出典
@keikubi123

Share Post LINE はてな コメント

page
top