警察官を『クビ』になった18歳の男性 実体験描く漫画が、胸をえぐる
公開: 更新:
「このケーキどうなるの?」 廃棄間際のスイーツを…「これは知らなかった」飲食店で食品ロスの危機におちいっている商品を買って『レスキュー』することができる、食品ロス削減アプリの『TABETE』に出会った女性。実際にレスキューしてみた結果?
歌舞伎俳優、市川團蔵さんが逝去 「もっと見たかった」「早すぎる」2024年11月23日、歌舞伎俳優の市川團蔵さんが亡くなったことが分かりました。73歳でした。
- 出典
- @keikubi123
第4話『警察官』
第5話『ふうせん』
味方と呼べるような人のいない環境。投稿者さんは当時の心境を「助けてほしいのではなく、誰かにただ苦しいといいたかった」と振り返ります。
読者である私たちも胸が苦しくなるほど凄絶な内容に、深く考えさせられます。
この作品に描かれているのは1つの事例であり、警察という組織のすべてにこういった動きがあるわけではありません。しかし、投稿者さんのように退職を余儀なくされた経験を持つ人がいることは事実です。
さまざまな苦難を味わい、心身共に疲れ切った投稿者さんは、その後どうなっていくのでしょうか。
こちらの作品は、第0話から最終話まで14本のエピソードに分けて構成されています。つらい道のりの果てに、投稿者さんが出した『答え』を見届けたい人は、ぜひこちらのブログをご覧ください。
『警察官クビになってからブログ』
[文・構成/grape編集部]