grape [グレイプ]

田中圭、結婚を決めた理由「授かり婚なので…」 続く言葉が胸を打つ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で人気に火がつき、ドラマや映画だけでなくバラエティ番組でも活躍している俳優の田中圭さん。

出演番組内で、妻で元女優のさくらさんと結婚を決めた理由を語ったところ、男女問わず多くの視聴者から「カッコいい」「奥さんは幸せ者」と称賛の声が寄せられています。

田中圭「僕は授かり婚なので…」

田中さんは、2011年にドラマで共演した元女優のさくらさんとの結婚を発表。また、発表当時さくらさんは妊娠5か月でした。

いわゆる『できちゃった結婚』『授かり婚』と呼ばれる形でしたが、田中さんにとって結婚の決め手は子どもができたことだけではないといいます。

田中さんがレギュラー出演しているバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の、2018年11月1日放送回で、結婚の決め手についてこう語っています。

「僕、授かり婚なので、いろんな選択がいっぱいあったんですよ。それこそ、仕事もまだまだしていきたいし人気も欲しいしとか。もっとモテたいしもっと遊びたいしとか」

「やりたいことだといっぱいありすぎて選べないから『自分がいま失って1番嫌なものなんだろう?』って思った時に、嫁だったんで結婚した」

ぐるぐるナインティナイン ーより引用

相手の妊娠が分かった時点で、田中さんの心はすでに決まっていたのかもしれません。

しかし、守るべき人が2人に増えたことで、田中さん自身考えることも多々あったのでしょう。

最終的に結婚を決めた理由について、スタジオからは「カッコいい」という声が上がっていました。

また放送終了後には、田中さんの結婚観は反響を呼び、ネット上にはさまざまなコメントが多く寄せられています。

・仕事や遊ぶことよりも、失いたくないものが妻だった…素敵すぎるだろー!

・結果的に、田中圭はすべてを手に入れている。

・「遊びたい、モテたい」って、正直すぎ。

田中さんの結婚観を称賛する声が上がっている一方、「もっと遊びたい」と当時の正直な思いを明かした田中さんに「子どもができた時点で、選べないから」と、批判的な意見が出ているのも事実です。

しかし、田中さんが結婚を決めた理由は、相手への純粋な愛です。仮に、子どもができていなかったとしても、田中さんはさくらさんと結婚していたのではないでしょうか。

社会環境の変化にともない、結婚に対するイメージが昔よりも複雑になっている現代。結婚に求める条件も、人によってさまざまです。

そんな中、相手への純粋な『愛』が結婚の決め手となったという田中さんの話は、多くの人にとって新鮮に感じられたのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
ぐるぐるナインティナイン

Share Tweet LINE コメント

page
top