grape [グレイプ] hobby

この人には渡せない! 『優しくなさそうな人』が猫を受け取りに来てしまったが?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画の原作などを手がける泉福朗(@okaeri_eripiyo)さんによる、創作漫画『猫とチケット』をご紹介します。

泉さんが描いたのは、あの世で暮らす猫たちの世界。寿命を迎えた猫たちは、ある建物の中で働きながら暮らしていました。

寿命を迎えた人間たちも別の場所に暮らしており、たまに猫の働き場にやって来るのですが…。

飼い主のギャップ

日本では100歳を迎えると、『老人の日』に首相から銀杯が贈られます。つまりタマの飼い主は、生前100歳以上の長寿だったのです!

タマを迎えに行くのが遅くなったのは、決して「飼い主がタマのことを忘れていたから」ではありませんでした。

漫画を読んだ人たちからは「いままで一緒に暮らしてきた子たちを身請したいから、善行を積みたい」「人は見かけによらないなあ」「バブリーな姿でタマを身請なんて素敵!」などのコメントが寄せられています。

いい人が報われる世界…タマと飼い主には、幸せに暮らしてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@okaeri_eripiyo

Share Post LINE はてな コメント

page
top