この人には渡せない! 『優しくなさそうな人』が猫を受け取りに来てしまったが?
公開: 更新:
「分かります」「うちの子もバグってる」 距離感がおかしい猫の行動に、共感する人が続出!実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をXに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。 たまに距離感がおかしくなるキュルガを見て、「近いって思わないのかな…」と疑問に思った飼い主は…?
「笑った」「しゃべり方職人すぎ」 保育園で、怪獣ごっこをしていたら…?でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが投稿した、園児とのエピソード漫画に注目が集まりました。
漫画の原作などを手がける泉福朗(@okaeri_eripiyo)さんによる、創作漫画『猫とチケット』をご紹介します。
泉さんが描いたのは、あの世で暮らす猫たちの世界。寿命を迎えた猫たちは、ある建物の中で働きながら暮らしていました。
寿命を迎えた人間たちも別の場所に暮らしており、たまに猫の働き場にやって来るのですが…。
飼い主のギャップ
日本では100歳を迎えると、『老人の日』に首相から銀杯が贈られます。つまりタマの飼い主は、生前100歳以上の長寿だったのです!
タマを迎えに行くのが遅くなったのは、決して「飼い主がタマのことを忘れていたから」ではありませんでした。
漫画を読んだ人たちからは「いままで一緒に暮らしてきた子たちを身請したいから、善行を積みたい」「人は見かけによらないなあ」「バブリーな姿でタマを身請なんて素敵!」などのコメントが寄せられています。
いい人が報われる世界…タマと飼い主には、幸せに暮らしてほしいですね!
[文・構成/grape編集部]