学校でいつも『溺れて』いる男子生徒 その理由に「考えさせられる」「自分も」
公開: 更新:
「分かります」「うちの子もバグってる」 距離感がおかしい猫の行動に、共感する人が続出!実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をXに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。 たまに距離感がおかしくなるキュルガを見て、「近いって思わないのかな…」と疑問に思った飼い主は…?
「笑った」「しゃべり方職人すぎ」 保育園で、怪獣ごっこをしていたら…?でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが投稿した、園児とのエピソード漫画に注目が集まりました。
- 出典
- @papatotono
「窓辺にいる彼は、いつも溺れている」
ある男子生徒と女子生徒の創作漫画を描いたのは、『美味しい妖』『うちの魔王かみませんよ』で知られる、漫画家の徒々野雫(@papatotono)さん。
女子生徒のクラスには、いつも『溺れている』男子生徒がいるといいます。
地球上の人間は、呼吸して酸素を取り入れることで生きています。そんな中、陸の上にいるはずの男子生徒が『溺れている』のは、一体なぜなのでしょうか。
『溺れてる人』
息苦しい現代社会で生きているうちに、『溺れて』しまうようになった男子生徒。
溺れないようにするために潜水服のヘルメットを被っていても、その息苦しさはなくならないようです。
キミはなんで息ができるの?
男子生徒の問いかけを受け、女子生徒は自らも息苦しさを感じ始めました。
周囲が気付いていないだけで、彼のように息苦しい環境で生活し、溺れている人は世の中にたくさんいるのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]