grape [グレイプ]

USBを取り出して女性が絶句した理由 「これは絶望する」と同情の声

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

コピーや印刷、製本などをする際に、業務用の印刷機材を利用できる『キンコーズ』。企業でも個人でも利用する人が多くいます。

やまちさ(@yamachisa808)さんもキンコーズを利用している1人。データを入れたUSBメモリ(以下、USB)を持って、キンコーズに訪れたといいます。

いざデータを出力しようとUSBを取り出すと…投稿者さんは自分の目を疑います。

手に握られていたのはUSBではなく…。

なんと、投稿者さんが持ってきていたのは、シャープペンシルの芯を入れるケースでした!

確かにサイズ感も形も似ていますが、これではデータを出力することはできません。

間違えて芯ケースを持ってきてしまった投稿者さんに、同情の声が寄せられました。

・せっかくキンコーズまで行ったのに…お疲れ様です。

・これはがく然としたでしょうね。確かに似てますし。

・僕も同じ事やったことがあります。めっちゃ絶望しました。

・USBを取り出した時の「やっちまった感」があふれている写真ですね。

急いでいる時こそ、確認を怠らない…そんなことをこの写真からは教えられたような気がします。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yamachisa808

Share Tweet LINE