grape [グレイプ]

「早く知りたかった!」 ビニール手袋が脱げにくくなる方法に、5万人が感心

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

掃除や調理などで使う機会のある『ビニール手袋』。使っている際に摩擦で手から脱げてしまい、イライラした経験のある人もいるでしょう。

ビニール手袋が簡単に脱げにくくなるライフハックをご紹介します!

ビニール手袋が簡単に脱げなくなるライフハック

便利なライフハックをネット上で紹介したのは、琥珀(@AmberSuika)さん。

誰にでも簡単にできるアイディアがこちらです!

ビニール手袋の手首の部分を縦に引っ張って伸ばしてから、装着するだけ!

そうすることによって手首の部分がしっかりと固定され、脱げにくくなるようです。

ネット上では、「知らなかった!」「目からウロコが落ちる」といった声が続出しています。

投稿者さんいわく、表面にでこぼこのついたエンボス加工の手袋であれば、こちらのライフハックが可能とのこと。伸ばしすぎるとビニール手袋が破けてしまうこともあるので、注意が必要です。

ビニール手袋を装着する機会がある人は、試してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@AmberSuika

Share Tweet LINE コメント

page
top