grape [グレイプ]

4歳の娘から「赤ちゃんには戻れないの?」と質問 その理由が可愛すぎた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3兄妹を育てる、よこやまひろこ(hiroko_yokoyama_diary)さんは、日々の生活を絵日記にして公開しています。

ある日、「ねぇママー」と4歳の娘さんに声をかけられた、よこやまさん。「もう赤ちゃんには戻れないの」という不思議な質問をされたので、娘さんに理由を聞いてみると…。

赤ちゃんの時、お母さんに「大好き」と伝えたかった娘さん。しかし、まだ話すことができなかったため、「大好き」という想いを伝えられなかったようです。

4歳になった娘さんはすっかりお姉さんになり、いまでは自分の気持ちをきちんと言葉で伝えられるようになりました。

よこやまさんは、娘さんの気持ちを聞いて次のように語っています。

4年越しに赤ちゃんの頃のカンナの気持ちを知れたような、不思議な気分になりました

hiroko_yokoyama_diary ーより引用

赤ちゃんが泣き止まないことに、頭を悩ませている親は少なくありません。

しかし、もしかしたら娘さんのように、何かをお母さんに伝えたくて泣いているのかもしれませんね。

なんとも微笑ましいエピソードに、癒される人が続出!

・可愛すぎる!

・こんなこといわれたらキュンキュンする。

・いい話!感動する。

赤ちゃんのころからずっと思っていたことを、やっと伝えられた娘さん。

大きくなっても、赤ちゃんのころの記憶は残っているようです。赤ちゃんの時から、たくさん声をかけてあげたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
hiroko_yokoyama_diary

Share Tweet LINE コメント

page
top