夫から離婚を告げられた妻 泣きながら事情を話すと、母と弟は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

道中も、離婚するなんて親に申し訳なくて、弟に申し訳なくて。

バツイチでずっと母に迷惑をかけていた、亡くなったおじさんと自分を重ね合わせてました。

特に弟なんて、あと数ヶ月で結婚式をあげるのに。自分はなんて、ダメな娘でダメな姉なんだ。

そんな事ばかり考えながら、母の家に向かいました。

意識の高いママになりたかった ーより引用

自責の念に駆られながら、赤井さんは離婚することを母親と弟に伝えます。その時は、「きっと責められるだろう」「復縁しろといわれる」と思っていたのです。

しかし、2人から返ってきたのは温かい言葉でした。きっと母親と弟は、赤井さんが離婚を前に傷付き、動揺しているのを分かっていたのでしょう。

世の中には、離婚話が出ても復縁できる夫婦は沢山いると思いますが、私と元夫は復縁は無理なレベルまで深刻でした。

そこで親が入って、関係が捏ね回されるより、すぐ離婚を受け入れて私の味方についてくれたのは、とてもとても救われました。

離婚は、財産分与の問題があります。恥ずかしながらその問題は、父と弟がほとんどやってくれました。

父は仕事の関係で、新幹線で2時間の距離に住んでおりますが、私の財産分与の為に何度か出向きました。

普段はほとんど関わらない家族でも、やっぱり自分にとっては一番の『味方』なんだなぁ。と、家族の大切さに気がついた出来事でした。

意識の高いママになりたかった ーより引用

当時を振り返り、そうつづった赤井さん。

この時、母親と弟がかけてくれた言葉は、どれだけ赤井さんの心を支えてくれたことでしょう。

夫という家族を失った時、すぐそばで支えてくれた血のつながった家族。ふとした瞬間に、大きな愛や強い絆に気付かされますね。


[文・構成/grape編集部]

室外機の写真

日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
意識の高いママになりたかった

Share Post LINE はてな コメント

page
top