缶コーヒー『ボス』の特別編に泣く人が続出 平成を振り返る2分間
公開: 更新:


兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。
ハリウッド俳優のトミー・リー・ジョーンズさんが出演していることでおなじみの、サントリーの缶コーヒー『BOSS(ボス)』のCM。
映画『メン・イン・ブラック』シリーズの『エージェントK』で知られるトミー・リー・ジョーンズさんが宇宙人ジョーンズに扮し、地球調査のためにさまざまな職業を体験するといった内容です。
2006年に放送をスタートさせた同CMシリーズの特別編が、平成最後の日となった2019年4月30日に放送されました。
特別編には、平成に一世を風靡した芸人、元力士、そして平成にこの世を去った俳優など、懐かしのあの人たちが総出演しています。
中島みゆきさんの『糸』と共に振り返る過去のCMは、クスッと笑えるものから、涙を誘う感動的なものまで、実にさまざま。その中には、2018年2月に急逝した大杉漣さんの姿も…。
懐かしさで胸がいっぱいになる特別編は、「泣いた」「高見盛のシーンで泣きそうになった」「このシリーズ好きだなぁ」と反響を呼んでいます。
令和という新しい時代が始まり、多くの人が胸をときめかせていますが、あえて平成を振り返り、懐かしんでみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]