grape [グレイプ]

『レンタル妹』を借りたオタク男性 その理由に、20万人が「泣いた…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

借金取りの男性とかわいそうな少女を描いた、ぱげらった(@pageratta)さんの創作漫画『闇金取り立ての恐ろしい実態』。

男性と少女の温かく優しいやり取りに、多くの人が心打たれました。

ぱげらったさんが新たに描いたのは、『レンタル妹サービス』を利用する男性の話。

男性は妹の外見や性格を指定し、『理想の妹』になりきった女性と一定の時間過ごすことになりました。

男性が『レンタル妹』を呼んだ理由は…

男性が指定した外見や性格は、交通事故で亡くなった愛しい妹そのもの。彼は、心の穴を埋めるために『妹の代役』をオーダーしたのです。

妹が亡くなったことを受け入れられない自分を「バカみたい」という男性に、女性は共感しました。

そして、『妹の代役』を前にした彼は、前に進むことを決意します。司法試験を受けるのは、きっと同じように苦しむ人を救いたい気持ちからでしょう。

漫画はTwitterで拡散され、20万を超える『いいね』や数多くのコメントが寄せました。

大切な人と会えなくなってしまうのは悲しいもの。しかし、前を向いて歩く背中を空の上から見守ってくれているはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@pageratta

Share Tweet LINE コメント

page
top