ツバメの巣に不動産店が設置した『貼り紙』に称賛の嵐! 「粋だなあ」「最高すぎる」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
渡り鳥のツバメは、毎年4~6月ごろに人間の家に巣を作って子育てをします。
あえて人間の家に巣を作るのは、人目の多い所で暮らすことで、天敵から身を守るためといわれています。
不動産店のツバメの巣の『貼り紙』に称賛の声!
ある日、不動産店の出入り口付近にツバメの巣があるのを目撃した、どんまぃ(@never_mind3104)さん。
巣の横にあった貼り紙を見て、その内容をTwitterに投稿。すると、多くの人から反響が上がりました。
巣の横に貼られていたのは、家賃、敷金、礼金0円の、ツバメ専用ワンルームの案内!
不動産店ならではのユーモアと優しさあふれる貼り紙に、ネット上からは称賛の声が相次いでいます。
・なんて粋な不動産店だ!見ていたら幸せな気持ちになれた。
・こういう優しいお店は信頼できる気がする。優しい世界だなぁ。
・しかもこの物件、セコム警備付きときたもんだ。
・こういう遊び心、イイ!うまいPOPだなぁ…。
優しいお店の人や道行く人に見守られながら、素敵な家で暮らすツバメ一家。
きっと、巣立ちの瞬間まで、幸せいっぱいの日々を送ることができるでしょう!
[文・構成/grape編集部]