grape [グレイプ]

全世界を驚かせた『波の雲』の正体 ネットから「すごすぎる」「神々しい…」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Amy Christie Hunter

「今日のスミスマウンテン湖には、とっても素敵な雲が広がってるの!」

そんな一文と共に投稿された、1枚の風景写真が全世界で話題になっています。

写真を撮影したのは、エイミー・クリスティ・ハンターさん。アメリカのバージニア州にあるスミスマウンテン湖に、素敵な光景が広がっていたといいます。

現実のものとは思えない、神秘的な光景をご覧ください。

横に連なっているのは、波のような形をした雲!

これは、『ケルビン・ヘルムホルツ不安定性の雲』という珍しいものです。密度の異なる大気中の層が、異なる速度で水平運動をすると、こうして波状の雲が発生します。

日本でも観測されたことはありますが、めったに見られるものではありません。

『ケルビン・ヘルムホルツ不安定性の雲』は日本国内でも話題になり、驚く声が相次いでいます。

・なんて神々しいんだろう。神様が潜んでいそう。

・うわ、すごい。こんな光景を見たら恐怖を感じてしまいそう…。

・神秘的な光景だなぁ。一度はこの目で見てみたい。

時に人間は、自然の雄大さや美しさに驚かされることがあります。

こんなにも素敵な光景を目にしたら、言葉を失ってしまいそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Amy Christie Hunter

Share Tweet LINE コメント

page
top