grape [グレイプ]

古畑奈和、彼氏とディズニーデートの真相は CM『オルフェス』が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

古畑奈和

アイドルグループ・SKE48のメンバーとして活動する古畑奈和(ふるはたなお)さん。

『AKB48選抜総選挙』で2度選抜メンバーに選ばれたことのある、AKB48グループの中でも人気のあるメンバーです。

ソロアルバムの発表やソロコンサートなど、活躍の場を広げている古畑奈和さんは、過去にSNSが炎上したことでも話題となりました。

そんな古畑奈和さんの活躍や、炎上した理由などを詳しく見ていきましょう。

古畑奈和は総選挙で2年連続選抜入りの期待の星!

SKE48に所属する古畑奈和さんは、意志の強さを感じさせる大きな目がかわいい愛知県出身のアイドルです。

2017年の『第9回AKB48選抜総選挙』では14位、2018年に行われた『第10回AKB48世界選抜総選挙』では15位にランクインしています。

上位16位までに入ったメンバーは、AKB48のシングルに参加できる選抜メンバーとなります。つまり古畑奈和さんは『選抜メンバー』に2年連続で選ばれているのです。

大所帯のAKB48グループの中でも、古畑奈和さんの人気が高いことがうかがえます。

そんな古畑奈和さんは20歳を迎えて以降、「お酒好き」を公言するようになりました。

一部のファンからは、「アイドルのイメージに合わない」といわれることも。しかし、古畑奈和さんは「アイドルでも自分の趣味嗜好を隠さずいたい」と考えているようです。

古畑奈和さんは、選抜総選挙の場で「お酒の話で私を好きになってくれるかたがいて嬉しかった」「いつも素直な私のことを受け入れてくださるのはファンのみなさんのおかげ」と感謝の言葉を述べていました。

自分らしさやファンを大切にする古畑奈和さんは、これからのSKE48を担う期待の星として活躍してくれることでしょう。

古畑奈和は『オルフェス』のCMソングでソロデビュー

SKE48のメンバーとして活動を続けてきた古畑奈和さんは、2017年にCMソングでソロデビューを果たしました。

古畑奈和さんが歌う『オルフェス』は、明るくフレッシュな曲で、肌のコンディションに応じて選ぶことができる新世代フェイスマスク『ALFACE(オルフェス)』のCMソングに起用されています。

ALFACE CMテーマソング『オルフェス』

『オルフェス』が売り上げ1万枚を達成したことで、2018年12月にはミニアルバム『Dear 君とボク。』が期間限定で販売されました。『オルフェス』も6曲目に収録されています。

ミニアルバムの曲のうち、6曲中3曲はオリエンタルラジオの中田敦彦(なかたあつひこ)さんが作詞を務めており、その部分でも注目を集める作品となりました。

古畑奈和の『ピアス』はファンとの信頼関係の証

2018年に古畑奈和さんは、これまでずっと保ってきたロングヘアをばっさりカットして、ショートヘアにしています。

古畑奈和さんによると、ショートヘアにしたことでぐっと性格が明るくなったのだそう。

この変化は、これまでずっと支えてくれたファンが、ヘアカットをしたことでイメージが変わった古畑奈和さんのことも変わらずに受け入れてくれたことにも関係があるようです。

支え続けてくれるファンがいることで、より自分らしさを出せるようになり、新しいことにも挑戦できているのかもしれませんね。

さらに古畑奈和さんは、20歳になるまで我慢していたというピアスにも挑戦。

このピアスはファンとの信頼の証となっているようで、ピアスを開けたことで新たなファンも増えるというよりよい結果をもたらしています。

どんどん新たな一面を見せてくれている古畑奈和さんを、ファンも楽しみにしているのかもしれません。

古畑奈和がディズニーデートで大炎上? その真相は…

AKB48グループといえば、『恋愛禁止のおきて』があることで有名です。過去には契約書に書かれていたこともあったとのこと。

徐々に人気を伸ばし活躍の場を広げている古畑奈和さんが、かつて恋愛関係で騒動に巻き込まれたことがあります。

2018年に古畑奈和さんがディズニーリゾートラインの座席に座って、男性らしき人物と談笑する姿を盗撮した動画がネット上に出回りました。

古畑奈和さんがディズニーリゾートで彼氏とデートしているのではないかと、この動画はあっという間に拡散。古畑奈和さんの公式SNSなどに非難する声が大量に書き込まれ、大炎上となってしまいます。

その後、古畑奈和さんは自身のツイッターを更新。デート相手の男性と思われていた人物は、実は舞台役者をしているボーイッシュなヘアスタイルの女性だったのです。

古畑奈和さんは、ツイッターでその女性とのツーショット写真を掲載しており、身の潔白が証明される結果となりました。

有名になると、どうしてもプライベートでも注目を浴びてしまうもの。古畑奈和さんがファンの期待を裏切る結果とならず、ほっと胸をなでおろしたファンも多かったことでしょう。

古畑奈和のファッションがおしゃれ! インスタを見てみると…

古畑奈和さんはインスタグラムで、握手会の時のファッションを公開しています。

握手会に行くことのできなかったファンにも、握手会であまり接する時間がとれなかったファンにとってもありがたいですね。

古畑奈和さんの私服はセンスがよく、参考になるので必見です。いくつか見ていきましょう。

ロングヘアのころの古畑奈和さんは、ガーリーなファッションが多い印象です。清楚な黒髪ロングヘアによくマッチしていますね。

ショートヘアにしてからは個性的でカッコいいファッションが目立ちます。どれもセンスがよく、見事な着こなしです。

これからもどんなスタイルを見せてくれるのか、古畑奈和さんのインスタグラムが見逃せません。

古畑奈和の現在・これから

古畑奈和さんは、2019年6月から自身初となるソロライブ『ピアスの穴を開けるのに失敗したトゥエンティートゥーと過ごす、夏、手前。』を開催。地元・名古屋でも7月に開催されます。

2019年7月24日に発売されるSKE48の25枚目のシングル『FRUSTRATION』では、古畑奈和さんがグループ加入後8年目にして初のセンターを務めます。

『FRUSTRATION』MV(special edit ver.)

また、SKE48は2019年9月からコンサートツアー『SKE48 47都道府県全国ツアー“令和元年再開”~機は熟しすぎた!?~』を全国7か所で開催する予定です。

これからもSKE48のメンバーとしても、古畑奈和さん個人としてもどんな活躍を見せてくれるのか期待していきましょう。

古畑奈和 プロフィール

生年月日:1996年9月15日

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:160.3cm

2011年にSKE48研究生の5期生として加入。現在はチームKIIに所属。新世代フェイスマスク『ALFACE(オルフェス)』のCMソングでソロデビューした。2019年7月24日に発売されるSKE48の25thシングル『FRUSTRATION』で初センターを務める。


[文・構成/grape編集部]

出典
ALFACE(オルフェス)CMテーマソング「オルフェス」nao_furuhataSKE48 / 2019年7月24日発売 SKE48 25th.Single「FRUSTRATION」Music Video(special edit ver.)SKE48

Share Tweet LINE コメント

page
top