subculture

沖縄県民とセブンの間に、何が!? 初出店を県民が『信じない』理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年7月11日、この日は沖縄県民にとって記念すべき日となることでしょう。

なぜなら…!

沖縄に『セブン-イレブン』が初上陸

ネット上には、開店前から長蛇列のができている様子をとらえた写真が公開され、他府県民からは驚きの声も。

沖縄県民にとって、セブン-イレブン初上陸がどれほど大きな出来事なのか、漫画家の空えぐみ(@egumisky)さんが描いた漫画をご覧いただければ理解できるはずです。

沖縄にセブンイレブンがやって来る!!

登場人物は、生まれも育ちも沖縄の女子高生、喜屋武(きゃん)さんと比嘉(ひが)さん。そして、沖縄県外から転校してきた少年の3人です。

少年にとってセブン-イレブンは、転校前から慣れ親しんでいるコンビニ。初上陸のニュースを知り、2人に話題を振ったところ…。

1974年に、日本第1号店となるセブン-イレブンが、東京都江東区豊洲にオープンしてから45年。2019年6月末時点で、全国に2万店舗をオープンさせています。

それにもかかわらず、唯一沖縄だけがスルーされてきたなんて…!

何十年と「出店するかもしれない」というウワサに心躍らせてきた沖縄県民を思うと、この盛り上がりようも納得です。

【ネットの声】

・沖縄県民として「歩み寄られると弱い」には納得せざるを得ない。

・7月11日に、全国制覇とは粋な演出をしますね。

・沖縄にセブン出店がニュースになってた。

「最寄りのセブン-イレブンは台湾」という沖縄ギャグをかませなくなったものの、しばらくの間、沖縄のセブン-イレブンフィーバーは続きそうです!

空えぐみさんの他の作品はコチラ

今回の作品以外にも、空えぐみさんは沖縄あるあるを描いた漫画をTwitterで公開しています。

気になった人は、ぜひご覧ください!

Twitter:@egumisky


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

手作り弁当を見た男子生徒「別れよう」 交際相手の『ミス』に「笑った」「これは最悪」主に4コマ漫画を描き、SNSで投稿している、こざ(@kk08546)さん。男女の恋愛をテーマに描いた創作漫画をXに公開すると、反響が上がっています。ある女子生徒が、交際相手の男子生徒のためにお弁当を作り、学校へ持っていくと…。

漫画の画像

好きな異性に弁当を渡せなかった女子生徒 結末に「笑った」「結果オーライです」オリジナルキャラクターの『おせっかい女子』の日常を漫画に描く、ひかる(@ky365d)さん。2025年5月15日、Xに『おせっかい女子、突然冷静になる。』と題した漫画を公開すると、1万件以上の『いいね』が寄せられています。

出典
@egumisky

Share Post LINE はてな コメント

page
top