grape [グレイプ]

弟想いの姉が作った精霊馬 『背景』を知った後、もう一度見ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お盆の時期、キュウリやナスなどの野菜を馬や牛に見立てた『精霊馬(しょうりょううま)』を作る家庭もあることでしょう。

『精霊馬』とは、あの世とこちら側を行き来する時に霊魂が使う乗り物。「早く帰って来ますように」という願いを込めてキュウリで足の速い馬を作り、「ゆっくりと帰りますように」という想いからナスで足の遅い牛を作るといわれています。

最近では動物に限らず、バイクや飛行機などに見立てた置物を作る人も。

taka(takanya0202)さんは、キュウリとナスを使ってクオリティの高い精霊馬を作り、Instagramで公開しています。

takaさんの作品をご覧ください!

馬の代わりのガンダム

キュウリを組み建て、皮を削って見事にガンダムを再現!

手には、ナスでできたシールドを持っています。

牛の代わりのサニー号

ナスでできたこちらは、『ONE PIECE』の主人公たちが乗る海賊船『サウザンド・サニー号』。特徴をうまくとらえていますね!

takaさんがこの特別な精霊馬を作ったのには、ある理由がありました。

出典
takanya0202

Share Tweet LINE コメント

page
top