grape [グレイプ]

「天才」「ナイスアイディア」 扇風機にあるものを設置するだけで?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夏の暑さが厳しくなると、心配なのが熱中症。

室内にいる時は、しっかりエアコンなどの冷房機器を稼働させることが大切ですね。

しかし、中には「エアコンの風が苦手」「エアコンを家に置いていない」という人もいるでしょう。

扇風機で、部屋を冷やすアイデア

Twitterユーザーの下克くん(@018556)さんは、扇風機で部屋をもっと涼しくする『アイディア』を投稿。

「さっそく試したい」という人が続出した方法がこちらです。

100円ショップで購入した小さなカゴに保冷剤を入れて、扇風機に取り付けると、風が冷やされて冷房効果がアップ

投稿者さんによると、扇風機の種類によっては「後ろに付けたほうが効果が高い場合」もあるようです。

扇風機は電気製品のため、試す際には下にタオルを敷くなど、しっかり水滴対策をしましょう。

投稿を見た人たちからは、たくさんのコメントが寄せられました。

・コレは革命だ。保冷剤とカゴを100均で買ってくる!

・エアコンが壊れて死にそうだったので早速やってみる!いい情報をありがとう。

・とてもよいアイディア。でも水滴対策はちゃんとしたほうがいいね。

猛暑を乗り切るために、ちょっとした工夫や知恵を共有し合うことも大切ですね。身近なアイディアに、多くの人が驚かされました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@018556

Share Tweet LINE コメント

page
top