grape [グレイプ] lifestyle

カフェにいた婚活中の男女 男性の『度重なる失言』に、第三者も固まる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ゆず(@yuzu_juice)さんが、カフェで隣の席に座っていた男女の様子をTwitterに投稿。2人の意識の差に、反響が上がっています。

婚活中の男女の会話

ゆずさんの隣に座っていたのは、婚活中らしき男女。

女性は気を遣って話題提供をしたり、男性の話に相槌を打ったり、優しい口調で質問をして話題を広げたりしていたそうです。

一方、男性は女性のそんな気遣いに気付かない様子。第三者から見ても頑張っていることが分かる女性の姿を、『女性の素の姿』だと勘違いしていました。

そして、男性は笑いながらこんな発言をしたのです。

やはり女性はおしゃべりですね~

※写真はイメージ

男性の発言に、女性だけでなく、ゆずさんまで固まってしまいました!

気遣いをけなされたら、いい気分はしません。その後、女性は相手を見切って無言になったのですが、男性は自分の失態を理解してなかったそうです。

女性が黙った理由を考えた結果、男性の口から出てきた言葉は…。

お腹が空いているんですか?

※写真はイメージ

またしても、「私、そんな単純な人間に見える?」「子ども扱いか!」と思われそうな失言を男性はしてしまったのでした。

男性の様子に、辛らつなコメントが多数寄せられています。

・だーめだ、こりゃ。

・男性、難ありだな…。

・「婚活なんだから、あんたも活動しろよ!」ってツッコミたいですね。

・会話で何の気遣いもしたことがないから、気付けないんだろう。

・私も男性に似た反応をされたことがあります。絶句しますよ。

気遣いに気付けるかどうかは『男女の違い』ではなく、人によるのでしょう。もしかしたら、男性も場を和ませるために「笑い」を入れようとして、から回ってしまったのかもしれません。

ですが、気遣いのすれ違いは、場を凍り付かせてしまいました。

適した気遣いを身に着け、互いに支え合ったり、些細なことにも気付けたりできる人間になりたい…改めてそう思わされる投稿ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yuzu_juice

Share Post LINE はてな コメント

page
top