「なんにも親孝行できなかった」 介護施設で働く男性の投稿に、21万人が涙
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @Welf952160
介護施設で施設長を務めるWelf(@Welf952160)さん。
20歳のころに父親を亡くしてから、女手一つで育ててくれた母親が、2019年にこの世を去ったといいます。
Welfさんが、仕事中に両親のことを振り返って「なんにも親孝行できなかったなぁ」とつぶやくと…。
「じゃあ、私が向こうに行ったら、どれだけあなたに救われたかお話するよ」
周囲にいた1人の利用者が、そう口にしたのです。
その言葉を聞いて、ほかの利用者たちも口々に「俺も」「私も」とうなずいたのでした。
普段からWelfさんが一人ひとりと向き合い、丁寧な仕事をしているからこそ、利用者たちは温かい言葉をかけたのでしょう。
一連の出来事に対し、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられています。
・とても素敵なやり取りに涙が出た。
・自分の子どもが他人から褒められて感謝される。これ以上の親孝行はないよ。
・親からしたら、子どもが温かい人に囲まれて、やりがいのある仕事をしているのが一番嬉しいだろうね。
人の優しさが心にしみるエピソードですね。Welfさんが温かい人たちに囲まれて、充実した日々を送っていることは、天国にいるお父さんやお母さんにも伝わっているはずです。
[文・構成/grape編集部]