grape [グレイプ]

皇居の前で警察官たちがなにやら変な動きを… その姿を見ると多くの人が笑顔に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年10月22日に天皇陛下が国内外に即位を宣言する『即位礼正殿の儀』が執り行われ、各国の要人が出席しました。

これにあわせ、全国の警察から、約5千人以上の応援部隊を受け入れ警備にあたっています。@kc1788さんは、皇居の前に集まる京都府の警察官たちを見つけました。

しかし、なにやら変わった動きをしていたそうです。その動きというのがコチラ。

とっても楽しそう!

普段は京都で街の安全を守っている京都府警察の人たち。休憩中に、皇居に来た記念撮影をしていたのでしょうか。

この写真を見た人たちから、「心が和らいだ」などのコメントを寄せていました。

・微笑ましいですね。休憩中に東京を満喫していて楽しそう!

・見ていて笑顔になれる。なんかいいですね。

・お疲れ様です。街を守ってくれてありがとう。

・ぜひこの写真をどこかに公開してほしいです!

・平和でいいですね。でもこれなんのポーズなんだろう…。

多くの要人が来日する中で、無事に『即位礼正殿の儀』などが開催されているのは全国から派遣された警察の人たちのおかげでもあります。

緊張感にあふれた雰囲気の中、任務にあたっていると思いますが、せめて休憩時間は、目いっぱい楽しんでもらいたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kc1788

Share Tweet LINE コメント

page
top