grape [グレイプ] trend

「さすが関西」「笑いの神が降りてる」 家族の日常に、吹き出す人続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

関西在住の三本家は、3人の子供と夫婦の5人家族。

お母さんの三本阪奈(mimoto19hanna)さんはInstagram上に家族のエピソードを描いた漫画を投稿しており、「面白い」と人気を集めています。

三本家の日常

いつも賑やかな三本家。何気ない日常のひとコマも、ユーモアにあふれています。

夕方の絶望

カボチャってなぜあんなに固いのでしょうか…。とりあえず、まな板に叩きつけてみるしか打開策がなさそうです。

子どもの寝顔を見て、ひと言

次女・フミちゃんの寝顔を見て、お父さんが思わずアテレコ。言葉のチョイスが秀逸ですね。

宿題をやる場所

三本さん曰く、長女・ケイちゃんはお友達が来る時だけ、カッコつけて机を片付けているのだとか。

思わず緊張

警察官らしき人が近くにいるとぎこちなくなってしまう、末っ子長男・ユキくん。

大人でも、警察官を見るとなぜか「スッ」となってしまう人は多そうです。

ここぞとばかりに

ちゃっかりしている長女・ケイちゃん。大物になること間違いなしですね!

配達員は、突如現れる

悲しいことに、三本さんのボケは配達員さんにさほどウケなかったとか…。

読者からは、たくさんのコメントが寄せられました。

・あまりに面白すぎて、電車内では見れません。こんなにネタがいっぱいなご家族、最高です!

・夫婦ともに、ユーモアが素晴らしいですね!めちゃめちゃ笑いました。

・吹き出すのをこらえるのが大変でした!毎度毎度、笑いの神が降りまくりですね。

家族仲よく、笑いのセンスが抜群な『三本家』。のびのびと育っている子供たちの今後も、楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
mimoto19hanna

Share Post LINE はてな コメント

page
top