issues

「同じ土俵で争うな」とはいうけれど? 泥棒と疑われた女性の反論に考えさせられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

あらぬ疑いをかけられた時や理不尽な扱いを受けた場合、多少なりとも反撃したくなるもの。

しかし「相手と同じ土俵で争ってはダメ」と自分自身にいい聞かせ、気持ちを落ち着かせようとする人もいることでしょう。

そうした「相手にしない」というスタンスも、場合によっては役立つかもしれません。

しかしneko neko(neko_to_kosodate)さんは、「それではいつまでたっても被害を受けてる側は救われない」といいます。

そう語る理由は、neko nekoさんが中学生時代に経験した友人とのある出来事が関係していました。

『泥棒に仕立てあげられた話』

なんとなく違和感を抱きながらも、平和な日常を過ごしていたneko nekoさん。

この時はまさか自分が、泥棒に仕立て上げられるとは微塵も思っていませんでした。

neko nekoさんの心に影を落とした、中学時代の出来事とは…。

食品ロス削減SDGsロッカー

駅で見つけた自販機 出てきたのは…「迷わず買った」眺めていると、気になる『ロッカー型自動販売機』を発見!看板に『こだわり手作りパンの自販機』と書かれていたのです。

店の米売り場の写真

ネットで買った『異様に安い米』 行政の注意喚起に「信じられない」「家族に伝えた」嘆きの声が相次ぐ、令和の米騒動。行政は詐欺の注意喚起を行いました。

出典
neko_to_kosodate

Share Post LINE はてな コメント

page
top