grape [グレイプ]

仲よくしていたコンビニのおばちゃんに『お土産』を買ったら… オチに絶句!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

中山少年(nakayama_syonen)さんが、Instagramのフォロワーから寄せられたエピソードを漫画化。

コンビニエンスストア(以下、コンビニ)で起きた心温まる出来事をご紹介します。

『コンビニのおばちゃん』

毎朝、仕事の前にコンビニへ寄ってコーヒーを買っている女性。4年ほどの間、コンビニで働く中年女性と挨拶を交わすのが習慣になっていて…。

いつもお世話になっているコンビニのおばちゃんに、旅行土産を渡そうとした女性。なんと、おばちゃんも同じことを考えていたのです!

お互いに旅行に行くことは伝えていなかったため、2人が同じタイミングでお土産を購入していたのは、まったくの偶然でした。

【ネットの声】

・ジーンとした。なんて素敵な話。

・こういうのを以心伝心っていうんだろうね。

・自分にも、行くたびに元気をくれるコンビニのおばちゃんがいる。

旅行先はもちろん、日常のふとした時に思い浮かべる相手がいるのは、とても幸せなこと。

一連の出来事を通して、女性とおばちゃんの絆はもっと深まったに違いありませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
nakayama_syonen

Share Tweet LINE コメント

page
top