「感染したらあかんから…」 夫婦そろってインフルエンザ、佐川急便に伝えると?
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- meg16cats
多くの人と接触する配達員。風邪などの病気が蔓延する季節は、体調を崩す危険が高まります。
しかし、荷物の受取人の中には配達員のことを気遣う人も。
心優しい受取人と、配達員のやり取りをご紹介します。
配達員からのメッセージ
夫婦そろってインフルエンザになってしまった、かのん(meg16cats)さん。
ある日、佐川急便の配達員が荷物を届けに来たのですが、「感染したらあかんから…」と日を改めてもらうようお願いしました。
きっと、配達員は夫婦の気遣いが嬉しかったのでしょう。配達員は不在票と一緒に、こんなメモを残していったのです。
お気づかい
ありがとうございます
1/18にお伺いさせて
いただきます。
お大事にして下さい。
メモには夫婦への感謝と、「お大事にしてください」と気遣う言葉が書かれていました。
投稿には「素敵な人」「佐川急便の配達員の優しさにジワ〜って、心温まる」などのコメントが寄せられています。
互いに思いやる様子が伝わってくるやり取り。忙しい日々の中で忘れてしまいがちですが、こんな気遣いを大切にしていきたいですね。
[文・構成/grape編集部]