「感染したらあかんから…」 夫婦そろってインフルエンザ、佐川急便に伝えると?
公開: 更新:


置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。
- 出典
- meg16cats
多くの人と接触する配達員。風邪などの病気が蔓延する季節は、体調を崩す危険が高まります。
しかし、荷物の受取人の中には配達員のことを気遣う人も。
心優しい受取人と、配達員のやり取りをご紹介します。
配達員からのメッセージ
夫婦そろってインフルエンザになってしまった、かのん(meg16cats)さん。
ある日、佐川急便の配達員が荷物を届けに来たのですが、「感染したらあかんから…」と日を改めてもらうようお願いしました。
きっと、配達員は夫婦の気遣いが嬉しかったのでしょう。配達員は不在票と一緒に、こんなメモを残していったのです。
お気づかい
ありがとうございます
1/18にお伺いさせて
いただきます。
お大事にして下さい。
メモには夫婦への感謝と、「お大事にしてください」と気遣う言葉が書かれていました。
投稿には「素敵な人」「佐川急便の配達員の優しさにジワ〜って、心温まる」などのコメントが寄せられています。
互いに思いやる様子が伝わってくるやり取り。忙しい日々の中で忘れてしまいがちですが、こんな気遣いを大切にしていきたいですね。
[文・構成/grape編集部]