ホテルに泊まったら、風呂から父の『助けを求める声』! あわてて娘がドアを開けると…
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
めろり。(@merori54546787)さんがTwitterに投稿した1枚の写真が、多くの人の笑いのツボに入ってしまったようです。
父親と学会に参加し、その後一緒にホテルに泊まった投稿者さん。疲れをとるため、父親は部屋の中に設置された風呂場へ向かいました。
そんな中、投稿者さんが部屋でくつろいでいると、風呂場からこのような声が聞こえてきたといいます。
「おい!おい!」
風呂場で体調が悪くなってしまったり、ケガをしてしまったりするのはよく聞く話です。
投稿者さんは父親の身に何か起こったのではないかと心配し、あわてて風呂場に向かいました。
風呂場で投稿者さんが目撃した光景は…予想の斜め上を行くものだったのです!
「泡の止め方が分からない!」
風呂にバスジェルが置いてあったのを見て「泡風呂を体験してみたい!」と思った投稿者さんの父親。
しかし、バスジェルを入れすぎてしまった上に、バスジェットの止め方が分からず、このような事態になってしまったのです。
投稿者さんは父親の無事を確認すると、「この姿を後世に残さねば!」と急ぎスマホを取りに部屋に戻ったのだとか。
全身が埋もれるほど泡まみれになってしまった姿を見ると、じわじわと笑いがこみ上げてきます…!
・これは慌てたでしょうね。泡だけに。
・お父さんには申し訳ないですが爆笑しちゃいました。おちゃめ!
・写真におさめたのはナイス判断!たくさんの人を笑顔にしてくれる1枚ですね。
中には、父親と同じようなミスをしてしまった人も。海坊主になった経験のある人は意外と少なくないのかもしれません!
[文・構成/grape編集部]