grape [グレイプ]

このレシートは、捨てられない… 圧が強すぎるレシートに腹筋崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

会計後、手渡されるレシート。店名、日時、購入した商品や注文した料理が書かれている場合が一般的です。

しかし、世の中にはお店の『個性』を前面に押し出すレシートもあるようで…。

「お礼の圧が強すぎて笑っちゃうんだよな」

最近よく行く寿司店、お礼の圧が強すぎて笑っちゃうんだよな。

そうコメントを付けてレシートを写した写真を投稿したのは、減価償却.(@lamni0to)さん。

基本的に文章しか印字されないレシートで、「お礼の圧」が強いとは、どういうことなのかが気になります。

しかし、レシートを見て納得しました。投稿者さんが「笑っちゃう」という理由がコチラです。

レシートからあふれでる、圧倒的感謝の意…!

こちらのレシートを出すお店は神奈川県海老名市にある『アザス(A’ZASU)』という名前の寿司店。

「ありがとうございます」が略して「あざす」といわれることと店名をかけているのか、これでもかとレシートに印字された「あざす」の文字に店側の思いがこめられているように感じます。

【ネットの声】

・圧が強い割に言葉は軽くて笑う。

・アニマル浜口っぽくてすごい。

・『アンタッチャブル』の山崎弘也で、再生された。

投稿者さんいわく、寿司も日本酒もおいしいお店とのこと。料理やお酒を味わいに行くのはもちろん、この圧の強いレシートを求めて、足を運びたくなります!


[文・構成/grape編集部]

出典
@lamni0to

Share Tweet LINE コメント

page
top