trend

このレシートは、捨てられない… 圧が強すぎるレシートに腹筋崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

会計後、手渡されるレシート。店名、日時、購入した商品や注文した料理が書かれている場合が一般的です。

しかし、世の中にはお店の『個性』を前面に押し出すレシートもあるようで…。

「お礼の圧が強すぎて笑っちゃうんだよな」

最近よく行く寿司店、お礼の圧が強すぎて笑っちゃうんだよな。

そうコメントを付けてレシートを写した写真を投稿したのは、減価償却.(@lamni0to)さん。

基本的に文章しか印字されないレシートで、「お礼の圧」が強いとは、どういうことなのかが気になります。

しかし、レシートを見て納得しました。投稿者さんが「笑っちゃう」という理由がコチラです。

レシートからあふれでる、圧倒的感謝の意…!

こちらのレシートを出すお店は神奈川県海老名市にある『アザス(A’ZASU)』という名前の寿司店。

「ありがとうございます」が略して「あざす」といわれることと店名をかけているのか、これでもかとレシートに印字された「あざす」の文字に店側の思いがこめられているように感じます。

【ネットの声】

・圧が強い割に言葉は軽くて笑う。

・アニマル浜口っぽくてすごい。

・『アンタッチャブル』の山崎弘也で、再生された。

投稿者さんいわく、寿司も日本酒もおいしいお店とのこと。料理やお酒を味わいに行くのはもちろん、この圧の強いレシートを求めて、足を運びたくなります!


[文・構成/grape編集部]

ひな人形の写真

雛人形の頭に… 子供たちがのせたものに「笑いすぎて苦しい」「電車で見ちゃダメ」5人兄妹の母親である、ゆか(yukaaa.o31)さん。毎年、3月3日のひな祭りが近付くと、子供たちの手によって、いろいろな意味で賑やかになった『ひな人形』の様子をInstagramで投稿しています。2025年の新作は…。

赤ちゃんの写真

飼い主「赤ちゃん2人産んだっけ」 ベッドの上で寝る赤ちゃんの横で?「まるで双子だ」「赤ちゃん2人産んだっけ?」と首を傾げたのは、2025年3月8日現在、子育て中の、@porico1123さん。当然のことですが、なんの前触れもなく、ある日突然我が子が1人増えるなどありえない話です。しかし、「我が子が1人増えた」と思わざるを得ない光景を目にしたといいます…。

出典
@lamni0to

Share Post LINE はてな コメント

page
top