このレシートは、捨てられない… 圧が強すぎるレシートに腹筋崩壊
公開: 更新:
職場で二度見された弁当 そのビジュアルに「これはたまらない」「最高の弁当」『毎日作るものだから、背伸びしないお手軽弁当』をモットーに、毎日色とりどりな弁当を作っている、おぺこやん(@opeko9618)さん。 ある日、いつものように職場で弁当を食べていたら、職場の人たちに二度見をされたそうで…。
12個入り…だったよね? 変わり果てた『アルフォート』の姿に「笑った」「乱雑に扱った革財布」ある写真をXに投稿した、@suibun_waterさん。 投稿を見て「スマホケース」「財布」といった物を連想する人が、後を絶ちませんでしたが、実は写真にうつっていたのは…。
- 出典
- @lamni0to
会計後、手渡されるレシート。店名、日時、購入した商品や注文した料理が書かれている場合が一般的です。
しかし、世の中にはお店の『個性』を前面に押し出すレシートもあるようで…。
「お礼の圧が強すぎて笑っちゃうんだよな」
最近よく行く寿司店、お礼の圧が強すぎて笑っちゃうんだよな。
そうコメントを付けてレシートを写した写真を投稿したのは、減価償却.(@lamni0to)さん。
基本的に文章しか印字されないレシートで、「お礼の圧」が強いとは、どういうことなのかが気になります。
しかし、レシートを見て納得しました。投稿者さんが「笑っちゃう」という理由がコチラです。
レシートからあふれでる、圧倒的感謝の意…!
こちらのレシートを出すお店は神奈川県海老名市にある『アザス(A’ZASU)』という名前の寿司店。
「ありがとうございます」が略して「あざす」といわれることと店名をかけているのか、これでもかとレシートに印字された「あざす」の文字に店側の思いがこめられているように感じます。
【ネットの声】
・圧が強い割に言葉は軽くて笑う。
・アニマル浜口っぽくてすごい。
・『アンタッチャブル』の山崎弘也で、再生された。
投稿者さんいわく、寿司も日本酒もおいしいお店とのこと。料理やお酒を味わいに行くのはもちろん、この圧の強いレシートを求めて、足を運びたくなります!
[文・構成/grape編集部]