grape [グレイプ]

チンアナゴ同士でケンカ勃発 運悪く近くに居合わせたのは… 動画にじわる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

京都府にある京都水族館は、公式Twitterアカウントで飼育する生きものの様子や、日々の出来事を投稿しています。

2020年2月24日には、チンアナゴを撮影した動画をアップ。珍しい光景に、多くの反響が上がりました。

チンアナゴのご近所トラブル

こちらの動画では、2匹のチンアナゴが威嚇し合う様子が映し出されています。

ケンカする2匹の間、左下あたりをよーく見ると…。

運悪くケンカをする場に居合わせてしまったのは、1匹のニシキアナゴ

出るに出られず、砂から顔をチラリとのぞかせて様子をうかがっています。

ネット上では、動画を見た人たちからたくさんのコメントが寄せられました。

・「非常に気まずい…早く終わってくれ」と思ってそう。

・チンアナゴってこんなケンカするんですね!そして出られないニシキちゃん。

・怒ってるチンアナゴもかわいい。

・ニシキちゃん、そんなところに…。癒されてしまった。

ケンカに巻き込まれたニシキアナゴのいたたまれない雰囲気が伝わってきて、つい笑ってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Kyoto_Aquarium

Share Tweet LINE コメント

page
top