grape [グレイプ]

「全然違う」「何だコレ」 Twitterで反響の『ミルクティの淹れ方』を試すと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

kiris_kirimuraさんは、おいしいミルクティの淹れ方を考案。紅茶にうるさいイギリス人に伝えたところ、「そんな方法で淹れるなんて」と最初はバカにされたそうです。

しかし、イギリス人は、ひと口飲んだとたん…。

「何これうっま…いといえないこともない…お前…何者だ…?」

その想像以上のおいしさに、驚きを隠せない様子だったとか。これはどんな味なのか飲んでみたくなりますね。

イギリス人もびっくり! おいしいミルクティの淹れ方

Twitterに投稿された方法で、ミルクティを実際に淹れてみました!

用意するものは以下の通り。

・マグカップ

・ティーバッグ

・お湯

・牛乳

マグカップにお湯半分とティーバッグを入れて30秒ほど蒸らします。

お湯をいれたマグカップに、好きなだけ牛乳を追加します。

ティーバッグにホチキスがついていたら取りはずし、レンジで1分半ほど加熱すれば出来上がり!とても簡単ですね。

温かいうちに飲むと…。

高級なホテルのラウンジとかで飲むやつ…!

自分でミルクティを作ると、紅茶の香りがあまり感じられないと思っていましたが、この方法ならば、紅茶とミルクのおいしさをそれぞれ十分に引き出すことができるようです!

kiris_kirimuraさんいわく「ティーバッグをお湯に入れての抽出も、レンジで30秒加熱することで、より濃く抽出できる」とのこと。

家でリッチな味わいのミルクティを楽しみたい人は、ぜひ試してみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kiris_kirimura

Share Tweet LINE コメント

page
top