grape [グレイプ]

「分かりすぎて震える」 人にはいえないけどやめられない『お恥まみ』に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

男性が作る豪快な料理『男メシ』や、手抜きをしていても美味しい『ズボラ飯』を耳にしたことのある人もいるでしょう。

漫画家の谷口菜津子(@nco0707)さんがオススメするのは、人にはいえない恥ずかしいおつまみを指す『お恥(ち)まみ』。

人によってはドン引きされたり、もしくは共感するなどそれぞれの反応を見せるといいます。

谷口さんが、漫画で『お恥まみ』を紹介したところ大きな反響が上がりました。

人にはいえない恥ずかしいおつまみ

油直舐め

バターカナッペ

ひどボナーラ

お恥まみ番外編

「恥ずかしくて人にはいえない」という『お恥まみ』。

カロリーが高いと分かっていても、おいしさを覚えてしまっているあまり、すぐに抜け出すことのできない厄介な食べ物です。

この漫画に共感の声が寄せられていました。『お恥まみ』を作ったことがある人もいるようです!

・分かりすぎて震える。酔ってるときにいいよね。

・ごま油に塩は本当においしい!体重が増えるけどね。

・子供の頃にこっそりやっていたな…。

・罪悪感がありながらも食べてしまうやつ。罪深い!

試したらその後抜け出せない可能性もある『お恥まみ』。

バランスのいい食事をとりつつも、たまにはこういったお酒のつまみもいいかもしれませんね。

単行本『レトルト以上・ごちそう未満! スキマ飯』が好評発売中

谷口さんが紹介する、ひとり飯を楽しむ漫画『レトルト以上・ごちそう未満! スキマ飯』の単行本が好評発売中です。

気になった方はチェックしてみてくださいね。

レトルト以上・ごちそう未満! スキマ飯

レトルト以上・ごちそう未満! スキマ飯

谷口 菜津子
1,089円(04/06 09:49時点)
発売日: 2020/02/28
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@nco0707

Share Tweet LINE コメント

page
top