grape [グレイプ]

買い占め続くイタリアで、唯一売れ残った商品に「さすが」「不覚にも笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症の影響によりトイレットペーパーやマスクの買い占めが問題となっている日本ですが、世界各国でも同様の問題が起きています。

感染が急速に拡大しているイタリアも例外ではないのですが、唯一あるものだけが売れ残っていることで話題に。

「さすがイタリア」「申し訳ないけれど笑った」と多くの人に『笑撃』を与えた売れ残り商品が、コチラです。

私たちは死ぬかもしれない。それでも尊厳は失わない。

@bianco222 ーより引用(和訳)

誇り高いメッセージとともに投稿されたのは、パイナップルがトッピングされた冷凍ピザの写真。ほかの棚が空っぽだからこそ、より一層売れ残り感が際立ちます…。

ハワイアンピザ論争が勃発

通称『ハワイアンピザ』とも呼ばれるパイナップルがトッピングされたピザは、ピザ愛好家の間で長きにわたり議論の対象となってきました。

日本人にも身近な題材に置き換えるのであれば、酢豚にパイナップルを入れるか入れないかが長く議論されているのと同じようなものです。

ピザの本場ともいえるイタリアでは、トッピングのパイナップルは邪道とみなす人が多いのか、緊急時であっても決して買わない姿勢に、信念すら感じるほど…。

【ネットの声】

・パイナップルに失礼な!意外と肉とも合うんだぞ。

・イタリア人ってやつは…でも、嫌いじゃない。

・こんなに食料品が買い占められているのか…という危機感よりも、イタリア人の信念のほうが衝撃的すぎて。

緊急時であっても、こだわりを捨てないどころか「尊厳をかけてでも買わない」といいはなつイタリア人。さすがというべきか、なんというべきか…これもお国柄というものなのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@bianco222

Share Tweet LINE コメント

page
top