grape [グレイプ] trend

シルバニアで表現した『子育ての日常』に、反響 「既視感すごい」「吹いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2人の子供を育てているえんどうちほ(@mamechiiiii)さんは、子育ての日常をオモチャの『シルバニアファミリー』を使って表現。反響を呼んでいます。

子育てでありがちな光景

子供と過ごしていると『ありがちな光景』をとらえた、こちらの6枚をご覧ください。

頑なに座りたくなくて反り返っている

え、その棚開けられるようになったの?

降りることも戻ることもできない

夕飯前にジュースを見つけられる

この枝を家に持って帰れないなら帰らない

うちのキッチン

これはうちのことですか…?

シルバニアファミリーで表現された『子育てあるある』に、既視感を覚える人は多いでしょう。

投稿を見た人たちからも、共感のコメントが寄せられました。

・我が家のキッチンと同じだな。使った食器を食洗機に入れるのでさえ面倒な時もある。

・うちの子かと思って笑ってしまいました!

・ジュースは見つけちゃったらひと口でも飲ませないと、ガン泣きされる。

・分かる~。うちの子は、毎日お気に入りの小石をお持ち帰りしてました。

子育て中は、思い通りにいかず大変な場面も多いですが、小さな子供のしぐさに笑ってしまうこともたくさんあります。

投稿者さんの作品に、多くの人がクスッとさせられました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mamechiiiii

Share Post LINE はてな コメント

page
top