grape [グレイプ] trend

「花粉症でも視線が痛い…」 人前でくしゃみを止める方法を試したところ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

花粉が飛ぶ季節になると、アレルギーでくしゃみや咳が止まらなくなってしまうという人は多いでしょう。

2020年3月現在、新型コロナウイルス感染症が世界的に流行。電車内や病院などでくしゃみをすると、「周囲の目が気になる」という声も上がっています。

人前でくしゃみを止める方法

花粉症のえりた(erita_enikki)さんは『くしゃみを止める方法』を調べて実践してみたそうです。

くしゃみが出そうになった時、おでこを叩くなど『別の刺激』を与えることで、くしゃみが止まったといいます。

えりたさんによると、ほかにも「上唇をつねる」「上唇をなめる」「鼻の下に指2本を添える『加トちゃんぺ』のポーズをする」「てへへと鼻を指でこする」といった方法もあるとのこと。

投稿を見た人たちからは、「知らなかった」「やってみる!」といったコメントが寄せられました。

くしゃみを寸止めするため、スッキリしないのが難点とのことですが、困った時には試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
erita_enikki

Share Tweet LINE コメント

page
top